ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|farewell...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

farewell...

April 01, 2014

週末、とても仲の良かった子がまた一人、国に帰っていきました...

こちらにきて、いろんな友達ができてはお別れ~を繰り返していましたが
悲しいなと思いながらもあまり泣いたことはありませんでした。
(一度あった!)
けど今回は帰る週の数日まえから、もう悲しくて悲しくて、、、
というのも、こちらにきて初めに仲良くなり、ずっと一緒に過ごしてきた友達だったんです。

語学学校にくる生徒にはいろんなタイプに人がいます。
vacationを利用して数週間から来る人短期の人もいれば、
がっつり1年勉強します!という長期の人まで。

短期の人も仲良くなるけれど、やっぱり長期でいる人のほうがお互い一緒に過ごす時間も長くなり、とても仲良くなります。

そして一緒の日に入学した人が、なんだかんだでずっと仲良しで。
平日は毎日一緒にお昼を食べ、放課後どこかへ一緒に出かけたり。

とても仲が良かった分だけ、もう会えないんだと思うととても悲しくなりました。

そして次に帰るのは自分だなあということも考えていました。
そうですもう4月。
あと1ヶ月しかここにいられないんだと思うと、なんだかちょっと焦ります。
残りの期間を精一杯、まだいる大好きなクラスメイトたちと一緒に過ごしたいなと思います。

(^-^)