ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|farewell...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

farewell...

April 01, 2014

週末、とても仲の良かった子がまた一人、国に帰っていきました...

こちらにきて、いろんな友達ができてはお別れ~を繰り返していましたが
悲しいなと思いながらもあまり泣いたことはありませんでした。
(一度あった!)
けど今回は帰る週の数日まえから、もう悲しくて悲しくて、、、
というのも、こちらにきて初めに仲良くなり、ずっと一緒に過ごしてきた友達だったんです。

語学学校にくる生徒にはいろんなタイプに人がいます。
vacationを利用して数週間から来る人短期の人もいれば、
がっつり1年勉強します!という長期の人まで。

短期の人も仲良くなるけれど、やっぱり長期でいる人のほうがお互い一緒に過ごす時間も長くなり、とても仲良くなります。

そして一緒の日に入学した人が、なんだかんだでずっと仲良しで。
平日は毎日一緒にお昼を食べ、放課後どこかへ一緒に出かけたり。

とても仲が良かった分だけ、もう会えないんだと思うととても悲しくなりました。

そして次に帰るのは自分だなあということも考えていました。
そうですもう4月。
あと1ヶ月しかここにいられないんだと思うと、なんだかちょっと焦ります。
残りの期間を精一杯、まだいる大好きなクラスメイトたちと一緒に過ごしたいなと思います。

(^-^)

 ≪ Auto Show@convention center Frozen ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP