ECバンクーバー留学生による語学留学ブログTOP

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Deep cove

August 09, 2018

こんにちは!高橋です!

遂に先日バンクーバーでの最後の週末も終わってしまいました...(>_<)

残りバンクーバーに滞在するのも1週間未満になってしまいましたが、悔いが残らないように楽しみたいと思います。

最後の週末は、Deep cove という場所にハイキングしに行って来ました!IMG_3257.JPG

ダウンタウンからバスで片道約1時間で行けるのでちょっとしたお出掛けにはもってこいってかんじですね。IMG_3278.JPG

ハイキングコースの前には色々なお店が連なる通りがあって、特にドーナツ屋さんがオススメらしいです![自分はトライしませんでしたが笑]

ハイキングコースの方はというと、思っていたよりも急勾配と言うわけでもなく、普段運動してない方でも楽しみながら登る事が出来るコースだなぁ~~という印象を受けました!!IMG_3277.JPG

ですが、所々舗装されていない場所もあったのでソールがすり減っている靴で行くと滑って転んでしまう可能性があると思うので、しっかりとした靴で行かれるのをお勧めします。IMG_3265.JPG

当日は、雲1つない快晴で、頂上からの景色は写真を見ていただくと分かるようにとても絶景でした!!IMG_3273.JPG

僕のクラスメートは何度もディープコーブへハイクに行った事が有るそうなんですが、その子の気持ちが大いに登ってみて分かりました!( ^ω^ )

バンクーバーの気候的にも夏季はハイキングに持ってこいの季節だと思うので、是非トライしてみて下さい!!

では、この辺で! see you

花火大会

August 01, 2018

皆さんこんにちは!!

バンクーバーの気温も日中は30度近くまで上がりかなり暑い日が続いています。

しかしながら、朝晩は20度少しと熱帯夜では無く、また、日本の蒸し蒸ししたような湿度も感じなく、カラッとした気候なので、日本の現在の猛暑と比べるととても過ごしやすいかなと思います。

現在バンクーバーのイングリッシュベイという海岸で、国別対抗の花火大会が行われています。

この大会は毎年行われているそうで、今年の出場国は、南アフリカ、韓国、スウェーデンという事で、各国の花火師が独自の創造性に溢れた花火を打ち上げ、優勝国を決める大会です。

それぞれの国の打ち上げ日が分かれており、先日僕は南アフリカの花火を見に行きました!!

イングリッシュベイはバンクーバーの人々にとっての憩いの場で、特にこの場所から観る夕日はとても美しいと評判の場所です。IMG_3122.JPG

こんなに長くバンクーバーにいながら実は今回イングリッシュベイに行くのが初めてで夕日も初めて見たのですが、確かにとても美しかったです!!

当日花火大会会場は今までバンクーバーでは見た事が無いくらいの人で溢れかえっていてとてもビックリしました。フードトラックや、有料席なども設けられていて、日本の花火大会の雰囲気に少し似ているなという印象を受けました。

夏のバンクーバーの日没はとても遅く、花火は夜の10時から始まりました。IMG_3174.JPGIMG_3151.JPG

花火の方も至近距離から見れたのでとても壮大でした!! 日本の花火大会のように長時間に渡って行われるものとは違って短時間の内に多くの花火を打ち上げるため、観ていてとても迫力があって、見ごたえもありました(*´ω`)

これからも、スウェーデンと韓国の花火の打ち上げがあるので、そちらの方も観に行って見たいと思います!!

それでは!! See you

The law courts

July 25, 2018

皆さんこんにちは!! 高橋です。

昔の記事でも書きましたが、ecバンクーバー にはスペシャルクラスという選択制の授業があり、そこでイングリッシュインザシティという授業を取っています。

この授業は、バンクーバー出身の先生が、バンクーバーの定番スポットから、穴場のスポットまで授業として連れてってくれ、色々と体験するものです。

先日この授業の中で、裁判を公聴しに裁判所へ行ってきました!( ´∀`)IMG_3102.JPG

バンクーバーおろか、日本でも1回も裁判所に行った事がなく、ましてや裁判公聴などした事がなかったので、とても良い経験になりました。

バンクーバーの裁判所はダウンタウンの中心部にあって、ecバンクーバー からも徒歩で5分程で行ける距離にあります!

裁判は毎日一般公開されており、軽めの手荷物検査を受けてその後は、誰でも自由にみる事が出来ます。IMG_2651.JPG

館内は撮影禁止の為写真は有りませんが、建物内には幾つもの部屋があり自由に行き来して公聴する事が出来ます。

僕は、暴力事件の判決についての裁判を見てました。専門単語が多かったので、そこまで詳しくは理解できませんでしたが...

朝から夕方まで絶えず行われてるそうなので、リスニング力を鍛えるにはもってこいの場所かもしれません笑

それでは! See you

Travel

July 16, 2018

皆さんこんにちは。高橋です。

僕のカナダでの生活もあと1ヶ月となってしまいました。

この残り1ヶ月という期間を大切に頑張って行きたいと思います!

先週から6日間の期間で僕はメキシコの首都であるメキシコシティとアメリカのラスベガスに旅行に行ってました。

この2つの都市に行った目的は世界遺産を観に行く為です。

僕は、プロフィール欄にも書きましたが、昔から世界遺産が好きで、こちらに来たら有名な場所に行ってみたいと考えていました。

そこで、メキシコシティにあるテオティワカンピラミッドと、ラスベガスから近い場所にあるグランドキャニオンに行って参りました。

どちらも日本から行くよりも航空券の料金が断然安いため、行ってみようと決心した次第です!!

先ずは、テオティワカンピラミッドですが、こちらはマヤ文明時代に建てられたピラミッドでとても歴史のある建造物です。

現在の日本の首相である安倍総理も訪れたことがあるパワースポットとして世界的にも有名な場所です。

実際に訪れた感想は、思っていたよりも数倍も大きくて、古代の建築技術が発達していない時代に作られた物とは思えないほど壮大で精巧な建物でした。IMG_2787.JPG

頂上まで階段が作られていて、登るのは少々大変でしたが、天辺からの眺めは天気にも恵まれ、とても最高でした。IMG_2796.JPG

グランドキャニオンについてですが、こちらは皆さん知ってると思いますが、昔からの地層が何層にも重なって出来上がったものです。

僕はラスベガスからバスで行く事が出来るツアーに申し込んで行って来ました。

日本の様々な旅行会社も陸路で行く同じようなツアーを出していますが、現地のツアーを申し込みました。

理由としては、単純に日本の旅行会社よりも3倍以上安かったからです笑。

グランドキャニオンに興味がある方は是非こちらのツアーを使って行ってみてください。

とてもお勧めです。http://www.grandcanyontourcompany.com/

グランドキャニオンは自分が想像していたよりも遥かに広大で、恐らく自分が今まで見た自然の景色の中で最も素晴らしかったです。IMG_2975.JPG

大自然の長い歴史の中で作られたこの様な壮大な景色を実際に見れてとても感動しました!!

メキシコではほとんど英語が通じなかったりなど、この旅行期間中にはハプニングも多々ありましたが、とても充実した旅行になりました。

今回はカナダの話題とは異なってしまいましたが、カナダからはアメリカや、他の国々へも日本から行くよりも安く、そして早く行けますので、カナダにいるなら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回はこの辺で! see you!!

屋外映画上映

July 09, 2018

皆さんどうもこんにちは!!

実はバンクーバーは映画の街と言われているのはご存知でしょうか??

ダウンタウンを歩いていると頻繁に映画の撮影が行われるのをよく見かけます!!

その理由としては、アメリカで映画撮影するよりもかなりコストを抑えられるためなんだとか(笑)

先週からバンクーバーではアウトドア映画上映イベントというものが始まりました!!

このイベントはその名の通り屋外で皆で映画を楽しもうというイベントで八月の末まで毎週行われるイベントです!!IMG_2687.JPG

僕も早速先週行ってきました。場所はバンクーバーミュージアムの前の大きな広場で行われました。

その日の上映された映画はゴーストバスターズでした。IMG_2690.JPG

今まで一度も見たことが無い映画でしたが、屋外の開放感あふれる雰囲気とともにとても楽しむことが出来ました!!

日没後に始まるため、時間にも余裕があるので興味がある方は行ってみては如何でしょうか??

それでは!!(*´ω`)

カナディアンロッキー

June 29, 2018

こんにちは!!高橋です!!

遂にワールドカップも開催され日本も大健闘しているという事で、観ていてとても面白くなっていますが、ECにも様々な国から来ている学生が多くて、ワールドカップのネタでとても盛り上がっています(笑)

この前の週末に僕は、カナディアンロッキー山脈に行ってきました!!英語ガイド付きのツアーに申し込んで、三泊四日の旅行でした。

バンクーバーからカナディアンロッキーまではバスで10時間近くかかるので、一日目と四日目は、ほぼ移動日という感じで、二日目と三日目に観光をしました。

僕は今回のツアーで印象に残った場所は、レイクルイーズ、モレーンレイク、そしてコロンビア大氷原です!!IMG_2456.JPG

レイククルーズは、ロッキーにある多数の湖の中でも屈指の美しさを誇る湖らしく、エメラルドグリーンの湖とロッキーの壮大な山々がとても壮大で感動しました(*'▽')

湖の上をカヌーに乗って観光している人たちも多かったので、カヌーをレンタルして楽しんでみるのも良いかもしれません!!

モレーンレイクも湖なのですが、先ほどのレイクルイーズとはまた一味違った雰囲気で、ロッキー山脈を紹介する写真などでは、このモレーンレイクからの写真が多く使われてるので有名なんだそうです。IMG_2481.JPG

レイクルイーズとは違って少し高く離れた場所から見下ろせるので、また一味違った景色で良かったですね(*´ω`)

コロンビア大氷原は、巨大な氷河の上を歩けるオプショナルツアーでしたが、興味があったので行ってみました。IMG_2505.JPG

大氷原へは、この専用のシャトルバスに乗り換えていきました。大体10分くらいで目的地へと到着しました。IMG_2512.JPG

当日は、あいにくの曇りの天気でしたが、氷河は思っていたよりもかなり巨大で迫力があり、氷原の上を歩くという貴重な体験が出来たので大満足でした!!

また、氷河の所々には溶けて水になっている個所もあって水をボトルに汲んでいる人が多くいました。

僕も試しに飲んでみましたが、ヒンヤリしていてとてもフレッシュでした。

僕は世界遺産に昔から興味があってカナディアンロッキーは訪れてみたいスポットの一つだった為、今回行くことが出来て本当に良かったですし、良い思い出になりました(*^^*)

以上カナディアンロッキーツアーについてでした!! それでは!See you

英語力について

June 14, 2018

こんにちは!! 高橋です(*^^*)

早いもので私カナダに来て以来なんと10ヶ月も経過して、残りも僅か二ヶ月になってしまいましたが、

この10ヶ月でどの位英語力が向上したのかについて書いていこうと思います。reberu.png

こちらの表は学校が採用している英語力のレベル分けです。このレベルに沿って個人の英語力が評価され、個人のレベルに合ったクラスに配属されます。

私がECバンクーバーに入学したころはエレメンタリークラスという下から二番目のとても基礎的なクラスでしたが、今はこの表でいう上から三番目のプリアドバンスというレベルのクラスまでこの期間で上がることが出来ました。

この期間で特に個人の中で上達したなと思ったのがスピーキング能力です。

日本に居たころというのは日常で英語を使う機会が全く無かったのと大学受験以来英語学習から遠ざかっていたというで、いざバンクーバーに来て実際の暮らしの中で英語を使おうとした時に緊張が先走ってしまって上手く話す事が出来ませんでした。

しかし、学校で勉強したり、友達や他の人々と話していくに連れて少しずつ英語を使うことによって、英語で会話をすることに慣れていきました。

今現在では、自分が伝えたいと思ったことは、シンプルな英語ではありますが、出来るようになったと思います。来た当初は出来なかったので、これは少なからずの進歩だと思いました(笑)

また、最初のころというのは、話す際に日本語が先に頭の中で先に出てきてそれを脳内で英語に変換し話すって感じでしたが、今では変換する作業も少なくなったと思います。

言い換えれば、以前に比べて英語をスムーズに話せるようになりました。

これが僕の実感した英語力の向上です。勿論リーディングやリスニングなどといった能力も上がったとは思いますが、個人的にはスピーキングが一番実感しました。

これから留学を考えてる方の参考に少しでもなれば幸いです。

以上今回は自分の英語能力の変化についての説明でした!! See you!!

Play land

June 01, 2018

皆さんこんにちは!!高橋です。

先週末にバンクーバーある唯一の遊園地プレイランドに行ってきました!!IMG_2382.JPG

こちらの遊園地は年間を通して営業されている訳ではなく、春から秋前くらいまでの期間限定で運営されている遊園地です!!IMG_2383.JPG

チケットは大体35ドルしなかったくらいでしたが、チケット売り場で購入するよりも、オンラインサイトや、セブンイレブンなどで買った方が安いということらしいので、僕はオンラインで買いました(*^^*)

バンクーバーのダウンタウンからプレイランドまで直接行くことが出来るバスが出ているのでアクセスも良いと思います!!

遊園地自体はそこまで大きくない規模ではあるものの、色々な種類のアトラクションがあったので長時間滞在しても全く飽きないと思います!!(^^)!

アトラクションの中にはめちゃくちゃ激しいアトラクションにも関わらず、シートベルトが無かったりしたものなどもあってある意味流石だなと思いました(笑)

殆どすべてのアトラクションに乗りましたが、その中で特にお気に入りだったのがこちらの左右に大きく振られながら尚且つ席も回転するというかなり激しめのアトラクションです(笑)IMG_2386.JPG

見た感じはとても怖そうですが、乗り終わったの爽快感が半端ないので、行かれた方は是非試してみてください!!

今回一番乗るのを楽しみにしていた木で作られているジェットコースターは残念ながら、運営していなくて残念でしたが、海外の遊園地を経験できたということでとても思い出に残りました!!

それでは今回はこの辺で!!See you!!

Dollarama

May 20, 2018

こんにちは!! 高橋です。 本日は、僕が、頻繁に行くお店を紹介したいと思います。IMG_2271.JPG

今回紹介するお店はドララマというお店です。このお店は日本でいう100円ショップみたいな感覚のお店です。

色々な日用品から、お菓子や調味料などが大体1ドルから3ドル程で何でも買えてしまう万能なお店です。IMG_2273.JPG

日本からあまり多くの日用品などを持ってくるのが面倒くさいと考えている方や、日本の商品のようなハイクオリティを求めていないという方にとっては、こちらで買った方が断然良いと思います。

私的に、お菓子や飲み物などといった飲食物などは、スーパーで買うよりも断然安いので、お勧めです!!IMG_2274.JPG

実は、バンクーバーにもダイソーは有るのですが、全ての商品が2ドル以上で販売されているので、ドララマよりはお得では無いかもしれませんが、日本の商品に愛着があるという方はダイソーに行ってみてもいいかもしれません。

このお店はECの校舎から2~3件隣の所にありますし、バンクーバーのあちらこちらにもあるので、とても便利です!!

バンクーバーには日本のように、コンビニ等といった便利な雑貨屋さんが無いので、とても有難いです!!

以上、本日はDollaramaについての紹介でした!! See you!!

Seattle

May 07, 2018

皆さんこんにちは!! 高橋です。 久しぶりの投稿になってしまいすみません・・(>_<)

先日、マリナーズ対エンジェルスの試合を観にシアトルに行ってきました!!

Vancouverからシアトルまでは実はとても近く、飛行機、バス、電車など色々な手段で行くことが出来ます!!

今回僕は、バスツアーを申し込んで行ったので、人生で初の陸路での国境越えを経験しました(笑)

自分はESTAという電子の渡航システムを以前に取得していたので、国境を超えるために必要な書類なども書く必要も無く、とてもスムーズに手続きをすることが出来ました!(^-^)IMG_2277.JPG

バンクーバーからシアトルまではバスで大体片道4時間弱かかります。

僕が試合を観た球場がセーフコフィールドというマリナーズのホーム球場です!!IMG_2281.JPG

とても開放的な球場で、通常は野外球場みたいな感じなのですが、この試合途中から雨が降ってきた時には上の天井が動きドーム球場みたいな感じになっていました。IMG_2289.JPG

残念ながら、僕が見た試合は大谷選手は出場しませんでしたが、日本の野球とは一味違った球場や、お客さんの雰囲気の違いなどを存分に楽しめたので良かったです。

更にこれからも何度かエンジェルスがシアトルに来るそうなので、もし次回機会があったらまた行ってみたいと思いますし、シアトルの観光もしてみたいなと思いました!!

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP