ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|カナディアンロッキー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナディアンロッキー

June 29, 2018

こんにちは!!高橋です!!

遂にワールドカップも開催され日本も大健闘しているという事で、観ていてとても面白くなっていますが、ECにも様々な国から来ている学生が多くて、ワールドカップのネタでとても盛り上がっています(笑)

この前の週末に僕は、カナディアンロッキー山脈に行ってきました!!英語ガイド付きのツアーに申し込んで、三泊四日の旅行でした。

バンクーバーからカナディアンロッキーまではバスで10時間近くかかるので、一日目と四日目は、ほぼ移動日という感じで、二日目と三日目に観光をしました。

僕は今回のツアーで印象に残った場所は、レイクルイーズ、モレーンレイク、そしてコロンビア大氷原です!!IMG_2456.JPG

レイククルーズは、ロッキーにある多数の湖の中でも屈指の美しさを誇る湖らしく、エメラルドグリーンの湖とロッキーの壮大な山々がとても壮大で感動しました(*'▽')

湖の上をカヌーに乗って観光している人たちも多かったので、カヌーをレンタルして楽しんでみるのも良いかもしれません!!

モレーンレイクも湖なのですが、先ほどのレイクルイーズとはまた一味違った雰囲気で、ロッキー山脈を紹介する写真などでは、このモレーンレイクからの写真が多く使われてるので有名なんだそうです。IMG_2481.JPG

レイクルイーズとは違って少し高く離れた場所から見下ろせるので、また一味違った景色で良かったですね(*´ω`)

コロンビア大氷原は、巨大な氷河の上を歩けるオプショナルツアーでしたが、興味があったので行ってみました。IMG_2505.JPG

大氷原へは、この専用のシャトルバスに乗り換えていきました。大体10分くらいで目的地へと到着しました。IMG_2512.JPG

当日は、あいにくの曇りの天気でしたが、氷河は思っていたよりもかなり巨大で迫力があり、氷原の上を歩くという貴重な体験が出来たので大満足でした!!

また、氷河の所々には溶けて水になっている個所もあって水をボトルに汲んでいる人が多くいました。

僕も試しに飲んでみましたが、ヒンヤリしていてとてもフレッシュでした。

僕は世界遺産に昔から興味があってカナディアンロッキーは訪れてみたいスポットの一つだった為、今回行くことが出来て本当に良かったですし、良い思い出になりました(*^^*)

以上カナディアンロッキーツアーについてでした!! それでは!See you

 ≪ 英語力について 屋外映画上映 ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP