ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Travel

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Travel

July 16, 2018

皆さんこんにちは。高橋です。

僕のカナダでの生活もあと1ヶ月となってしまいました。

この残り1ヶ月という期間を大切に頑張って行きたいと思います!

先週から6日間の期間で僕はメキシコの首都であるメキシコシティとアメリカのラスベガスに旅行に行ってました。

この2つの都市に行った目的は世界遺産を観に行く為です。

僕は、プロフィール欄にも書きましたが、昔から世界遺産が好きで、こちらに来たら有名な場所に行ってみたいと考えていました。

そこで、メキシコシティにあるテオティワカンピラミッドと、ラスベガスから近い場所にあるグランドキャニオンに行って参りました。

どちらも日本から行くよりも航空券の料金が断然安いため、行ってみようと決心した次第です!!

先ずは、テオティワカンピラミッドですが、こちらはマヤ文明時代に建てられたピラミッドでとても歴史のある建造物です。

現在の日本の首相である安倍総理も訪れたことがあるパワースポットとして世界的にも有名な場所です。

実際に訪れた感想は、思っていたよりも数倍も大きくて、古代の建築技術が発達していない時代に作られた物とは思えないほど壮大で精巧な建物でした。IMG_2787.JPG

頂上まで階段が作られていて、登るのは少々大変でしたが、天辺からの眺めは天気にも恵まれ、とても最高でした。IMG_2796.JPG

グランドキャニオンについてですが、こちらは皆さん知ってると思いますが、昔からの地層が何層にも重なって出来上がったものです。

僕はラスベガスからバスで行く事が出来るツアーに申し込んで行って来ました。

日本の様々な旅行会社も陸路で行く同じようなツアーを出していますが、現地のツアーを申し込みました。

理由としては、単純に日本の旅行会社よりも3倍以上安かったからです笑。

グランドキャニオンに興味がある方は是非こちらのツアーを使って行ってみてください。

とてもお勧めです。http://www.grandcanyontourcompany.com/

グランドキャニオンは自分が想像していたよりも遥かに広大で、恐らく自分が今まで見た自然の景色の中で最も素晴らしかったです。IMG_2975.JPG

大自然の長い歴史の中で作られたこの様な壮大な景色を実際に見れてとても感動しました!!

メキシコではほとんど英語が通じなかったりなど、この旅行期間中にはハプニングも多々ありましたが、とても充実した旅行になりました。

今回はカナダの話題とは異なってしまいましたが、カナダからはアメリカや、他の国々へも日本から行くよりも安く、そして早く行けますので、カナダにいるなら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回はこの辺で! see you!!

 ≪ 屋外映画上映 The law courts ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP