ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Frozen

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Frozen

April 06, 2014

今日は私のお気に入りをひとつ紹介したいと思います。

それは・・・FROZEN!!!

日本では「アナと雪の女王」という名前で上映されているそうですね(^-^)
こちらでは去年のThanksgivingの日に公開されてから
今はもうDVDもでております。

私のホームステイ先の人がDVDをくれてから、もう何度みたかわかりません!!!!
本当に大好きな映画です(*´∀`*)
主題歌の"Let it go"なんかは一日に最低1回は口ずさんでいます。
友達から半分あきられながら「あゆみは本当にFROZENが好きだよね」と言われました。

そんなお気に入りのFROZENですが、もちろんこれも英語の勉強の一つです。

映画やドラマ、ラジオをきくことはリスニングにもとてもいいと先生から言われてはいたんですが
なかなか家でみるドラマとかニュースは早口だし、特にドラマとかだとスラングも使われていたりして、ちょっと難しいのです。。。

けれどFROZENのように、ディズニーなどのアニメーションはもともと子供用につくられているからというのもあり、英語もそんなに難しくない。
たまに聞き取れなかったり、聞き取れても知らない単語(e.g. "coronation day" 日本語版だと「戴冠式」 )もあったりしますが
アニメなのでストーリーもわかりやすい!

楽しみながら勉強できるものの一つです(^-^)

ちなみに字幕はありません。

前に、違う映画を字幕付きでみたこともあったんですが、
字幕があるとどうしても文字を追ってしまってストーリー・映像に集中できない&リスニングになっていない。。。
ということがありました。やっぱり字幕なしで見て理解できるのが一番です。
そして字幕なしで理解しやすいのがディズニー。
もしくは、日本語でみてもう内容が頭に入っているものいいです。
私はFROZENの他にも「千と千尋の神隠し」「ポニョ」などももらって見たのですが、
日本語のセリフまで覚えていると、見ている途中で「そうか、ここはこんな英語なんだ」という発見ができます(^-^)


さて、お気に入りを紹介というより、映画全体の話になってしまいましたが、
英語で映画を見てみたいけど難しそう!という方には、FROZENを観てみてはいかがでしょうか♪

私は冒頭でも書いたように、何度も何度も繰り返してみて(聴いて)いるので
セリフや歌などが初めて見たときよりもだいぶ聞き取れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
そして今もまさにFROZENの曲をききながらこれを書いております。笑

ではでは!
 ≪ farewell... BBQ ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP