ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Hockey GAME

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Hockey GAME

February 23, 2015

こんにちは!

日本の皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

トロントはもちろん寒いです!

日本で炬燵に入って、おでんの食べながら、ビール飲みたい!!そんな気候です。

つまらない話はこのくらいにさせていただいて、今回は友達とホッケーの試合を見てきた記事を書かせていただきたいと思います!


トロントのホッケーチームは、Toronto Maple Leafs というチームがあります。

そのチームの傘下に、Toronto Marlies というチームがあります。今回は、このチームの試合を見に行かせてもらいました。

二軍、みたいな感じなんですかね、チケットも18ドルと破格でした。

だいぶ前に、バンクーバーでのアイスホッケーの記事を書かせてもらったのですが、

それと比較してみても面白いと思いますので、興味がある人は、ぜひ見比べてみてください!

IMG_5848.JPG

スタジアムには、直接の電車は通っていないため、最寄り駅まで行ってから、この写真にある、路面バスで行きます!

これもTTCが経営しているバスのため、マンスリーパス、トークンなどを使って乗車しましょう!

これに乗って、20分くらいで、

IMG_5851.JPG


目的の駅に着きました。

しかし困ったことに、看板も何も出ていない。。。

いくら二軍だからってひどいよ、、、

IMG_5860.JPG

馬に乗っている警備員さんに聞きます。

どっちですか? あー、二つ目の建物を左に曲がれば見えてくるよ!

みたいなことを言われたとおもうので、向かってみても何もありませんでした。。

そのあと、友達と一緒にうろうろ歩きながら、やっとのことで見つけたスタジアムが

IMG_5868.JPG

これだったんですが、広告も何も出ていなくて、何度もスルーしてしまっていたところでした。

周りのカフェもほとんどがクローズしていて、日本だったらみんな商売してるのになーっと思いながら入りました。

中は

IMG_5870.JPG



子供たちが遊べる用のスペースがあったりします。


IMG_5871.JPG


IMG_5876.JPG


リンクが前回のバンクーバーの時よりもローカルなおかげか、ものすごく近かったです。

この辺は、日本のプロ野球とかでも、オープン戦とかを見に行くと確かに、どの席でも入りたい放題だよなーとか思いながら、写真を撮っていました。

IMG_5886.JPG



試合は、0対3で負けてしまいました。

結構僕が見に行く試合はホームが負けてしまうという傾向にあるんですよね、、、

そういえば、人間は失敗とかをしたほうが、脳に残りやすいという動画をYoutubeで見たから、ただ記憶に残っているだけ!ということにしておきましょう!笑

次回は、友達と行ったナイアガラの滝の記事を書いていけたらいいと思います!

ではでは