ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Niagara Fall

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Niagara Fall

February 28, 2015

今日はカナダの一番有名といってもいい、ナイアガラの滝を友達と見に行った記事を書かせてもらいたいと思います!

ここに行くのには、今までで一番楽しみにしていました!

日本人なら、とりあえず、滝=ナイアガラ!!

みたいなイメージがある人もいると思います。

トロントからは、ナイアガラへは、とてもたくさんのツアーが出ています。

僕が通っているECトロントにも、アクティビティのデスクみたいなのがあって、そこに頼めば、バスツアーで、40ドルくらいで行くことができます。

友達によると、ナイアガラの滝だけを見に行きたいのなら、20ドルくらいで行けたり、

ナイアガラの近くのカジノの往復だけなら、裏ワザを使えば10ドルで行けたりする、とかいう噂もあります。

僕は今回、バンクーバーから日本人の友達がトロントに旅行にいてくれて、しかもその友達がすでにツアーの申し込みをしてくれる!とのことであったので、それに完全に乗っかることにしました。笑

僕も友達もそれなりに日本語は喋れると思うのですが、とりあえず楽やから、という理由で、日本語のツアーで行くことにしました。少し高いのですが、まあいいでしょう!

今回のツアーは、

ナイアガラの滝→ ナイアガラの滝に関する映画鑑賞(笑) → 滝が見えるホテルでブッフェ → ナイアガラ オン ザ レイク → ワインの試飲

となっていました!

朝は、友達の泊まっていたホテルまで、車で迎えに来てもらえて、そこから車で向かいます。

ナイアガラの滝は、ダウンタウンから車で2時間くらいのところにあるみたいです!


まずは、ナイアガラの滝をしたから見えるという洞窟に入っていきます。


IMG_5913.JPG


IMG_5917.JPG

途中こんな感じのつららがあるよーってところを通って、

滝が見えるところに来ました、それが


IMG_5921.JPG


ド――――ンって感じで、

IMG_5924.JPG


グワーーーーーってかんじで、


IMG_5938.JPG


IMG_5942.JPG


ドワーーーーーーーーー!!

ってかんじでした!

えっと、とりあえず、写真と言葉ではうまいこと書けません!泣

とりあえず、迫力満点でした!

この時期はもっとも寒い、オフシーズンということでしたので、湖も凍っていて、

夏なら、遊覧船とかに乗って、ずぶぬれになりながらも、滝の真下近くまで行けるというツアーがあるらしいのですが、いけなく、悔しかったです、またいずれ夏にも身に期待と思います。


この後は、今回は、ツアーが僕たち二人だけだったので、ガイドの人おすすめのスポットに連れて行ってもらいました!

IMG_5972.JPG


そこからは、滝に流れそそぐ川が見えたり、


DSCF2007.JPG

滝も違った角度から見れてとてもよかったです!

今回は、滝についてだけ、記事を書かせていただいて、次回、そのほかのツアーについても書かせていただけたらいいなと思います!

P.S

学校のツアーだと、ナイアガラのライトアップの写真が見れる、とのことなので、友達の写真を借りて張らせていただきます!!

10994051_678467868930968_2999491754611879114_n.jpg


IMG_590800.JPG




 ≪ Hockey GAME Niagara Tour  ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP