ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|TORONTO

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TORONTO

February 20, 2015

今日は、トロントの街並みについての記事を書いていきたいとおもいます。

日ごろは寒すぎるあまり、あまり外に出たくない性格なのですが、とてもいい天気だと天気予報がお告げだったため、ダウンタウンを散策してみることにしました!


まず目指したのは、トロントの中心地、シンボルともなっている、CNタワーに行くことにしました!

前回話した、TTCを使って、Union駅 というところに行きます!

Union駅は交通の中心地となっている駅であって、高速バスが出ていたりします!

これがUnion駅の写真です。

IMG_5811.JPG


すごい雰囲気はあって、良かったです。

日曜日だからか、人も少なめでした!

Union駅から降りると、

IMG_5812.JPG

IMG_5813.JPG


ビル街になっていて、奥に見えるでかい建物が、CNタワーとなってます。

今は、ドバイのタワーと、日本のスカイツリーに抜かれてしまったせいで、第三位になってしまったらしいですが、でかいです!

とりあえず、あてもなく、タワーを目指して進んでみます。


街並みはバンクーバーよりも、ヨーロッパぽい雰囲気が漂っています。

IMG_5816.JPG


IMG_5817.JPG


日が当たらないところには、雪はずっと残っていて、ビル風が強くて、正直めっちゃ寒いです。泣

IMG_5819.JPG


IMG_5821.JPG

IMG_5822.JPG


途中、モーターショーみたいなのが、行われていたので、豊田市出身の僕としては、どのようにTOYOTAが扱われているかを見てやろうじゃないか、という勢いで行ったのですが、入場料25ドルということだったので、無料で入れるところだけ入って、寒さをしのがせてもらいました。笑


IMG_5823.JPG


真下から撮ってみたのですが、でけー!ですよね!

これもまた、上るとお金を払え、ということだったので、断念をしました。

IMG_5826.JPG

これは、CNタワーの隣にある、アクアリウム(水族館)です!

この日は、Family Dayだったということがあって、子供連れの親子がいっぱいでした。

ここの入場料も25ドルくらいということで、断念しました。。。

IMG_5827.JPG


これは、そのまた隣にある、ROGERS CENTER という球場で、あの川崎選手が所属する、ブルージェイスの本拠地ですね!

今はオフシーズンのため、もちろん中には入れませんでした。。。


と、こんな風に写真を撮って歩いていると、凍えるくらい寒かったので、その後は安定のTim Horton に 入ってコーヒーを食べながら勉強をして、帰りました。

え、一つも中の写真がないじゃないかですって??

今回のトロントには、勉強をするために来ているという自覚があるため、許してください、、、

というか、寒いんです!早くホームステイ先に帰りたいんです!笑

トロントはバンクーバーよりも、大都市であるので、東京大好き!!という日本人にはもってこいだと思います!


P.S
勝手なイメージですが、

トロント=大都市=東京

バンクーバー=中堅=海と山が近い=名古屋

みたいな勝手な連想をしています!

※もちろん大山のイメージです