ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|TTC

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TTC

February 17, 2015

今回は、トロントのトランスポーテーション、交通の話をさせていただきたいと思います。

トロントに留学に来る際には必ず知っておかなければいけないことだと思うので、皆さんのためになれればいいと思います。

僕は、来る前に、調べてくることを怠ってしまったため、トロントに来る際には、乗り方、道の流れなど、把握しておくといいですね!

TTCという会社が、地下鉄も、バスも経営していて、ほとんどこの会社を使うことになります。


IMG_5801.JPG


このようなバスと、

IMG_5805.JPG

地下鉄を使っていきます。

どちらも日本のデザインに似ているため、違和感なく移動できると思います。

支払いの方法は、一回乗るときに、3ドルを小銭で払うか、

IMG_5791.JPG


この小さいトークンと呼ばれるものを事前に購入して、バス、もしくは地下鉄に乗る場合に、支払います。
(ちなみに、トークンをまとめ買いをすると、少しお得です。3枚セットで、$8.1.10枚セットで$27 など。)

すると、バスの駅員さんは、

IMG_5794.JPG


このような紙をくれます。

基本的の乗り換えの際は、

IMG_5803.JPG


わかりにくいかもしれませんが、バスと地下鉄がつながっていて、お金を支払う必要はありません!

でも、バス→バスの乗り換えをする際は、この紙を運転手さんに見せると、乗せてくれます。そのため、お金か、トークンで支払う際は、なるべくもらうようにしたほうがいいですね!

どこまで乗り換えられるかは、基本的には、一方通行、一つの方向に対しては、どこからどこまで乗っても構わない。といいことなんですが、正直運転手さんもすごく、適当だったりするんですよね、、、笑


どれを買えばいいのか、わからないと思いますが、長期滞在の人におすすめなのが、

IMG_1948.JPG

この、マンスリーパスですね!

学生証をもって買いに行くと、一か月108ドルで買えます!

しかし、このマンスリーパスの不便なところは、月初めから、月終わりの一か月分のカードということです。

つまり、2月13日から、一か月使いたいときとかは、すごくやりにくいですね。。。


そんなあなたにはこれ!!

IMG_1949.JPG

一週間パスですね!

これも、月曜日から一週間と縛りは少しありますが、

40ドル弱で買うことができます!


トロントに来た場合は、自分にあった、チケットを買ったりして、いい生活を送れるように頑張ってください!笑

少しは役に立つ情報をお送りで来たかな??


 ≪ EC Toronto TORONTO ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP