ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Before Graduation

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Before Graduation

March 16, 2015


今日は、この6か月間を振り返らせていただきたいと思います。

文章ばかりのつまらない記事になってしまうと思いますが、ぜひ書かせてください!

6か月前、少しの希望とたくさんの不安を抱えて、バンクーバーへと旅立ちました。

一番最初に感じたのは、正直「ガッカリ」でした。

言い訳ならたくさんありますが、最初のクラスが自分の想像をはるかに下回るクラスからのスタートとなってしまい、しかもそのクラスで、全然自分の言いたいことが言えない、という状況が一週間続きました。

喋れないから、外人と関わるのも嫌なくらいで、食事もなるべく仲のいい子としか、行かない。というようなこともしてしまっていました。

日本を出る前は、自分は国公立医学部生という自信、プライドもあって、こんなに勉強でうまくいかなかったことは、正直人生で一回もないくらいでした。

その僕が、どうやって、その状況を打破したのかというと、

「友達」

というようなキレイごとは言えず、

「努力」

でした。

いろいろ悩んだ結果、実力をつける。ということが、自分の中での一番の治療法だということを感じました。

もちろん、人によっていろいろなタイプがあると思います!

全然英語はしゃべれないけど、コミュニケーション能力が高く。ガンガンしゃべれる人にはこの改善策は必要ないと思いますが、

僕のように、無駄にプライドが高い人、失敗をすることが怖い人、は努力をして実力をつけていくしかないと思います。

わかっています! すみません! 完全に主観です! 

でもそれだけ、努力をして、実力をつけたからこそ、今では、知らない外人さんとしゃべることが本当に楽しいです!

あの時できなかったことが、できる、これほどの達成感は、やっぱり気持ちのいいものだと思います!

高校時代、強豪の野球部でレギュラーになれず、必死で毎日努力をしていた日々を、久しぶりに思い出させてくれました!

留学は本当に楽しいです! 

いままでできなかった経験、というか、できるはずのなかった経験を一気にさせてくれます!!

僕は、辛い時期があったからこそ、本当に留学をしてよかった!

成長できた! と実感できています!


少し、ネガティブキャンペーンのようになってしまって、留学ジャーナルさんに、怒られてしまうかもしれませんが、

長くいたからこそ感じられたこと、生なましい情報を伝えたくてこの記事を書かせていただきました!

というわけで、次回でブログを書くのも最後です! 

最後は、明るい記事で締めようと思いますので、よろしくお願いいたします!

ではでは!

 ≪ Yellow Knife No.2 Graduation Part 2 ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP