ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|EC's Classes

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

EC's Classes

March 07, 2015

今回はECトロントの授業について説明していきたいと思います!

ECトロントのざっくりとしたタイムテーブルは、

8:30 -10:00 General 前半

10:15-11:45   General 後半

11:45-12:30   ランチタイム

12:30-14:00   Selective 

14:00-15:30  General 前半

15:45-17:15 General 後半

となっています。

なんで、午前と午後の両方にGeneral のクラスが存在するのかというと、

トロントでは、最初にA日程かB日程かというのを学校側から決められます。

それは、その人の実力であったり、その時のECの状況であったりいろいろな要素がからんでくるみたいです。

そこで、
A日程の人は、月、水、金曜日は午前、 火、木曜日は午後 のGeneral のクラスを取らなければいけません!

また逆に
B日程の人は、火、木曜日は午前、月、水、金曜日は午後の授業を受けなければなりません。

これは本当にその人の性格次第であると思います!

たとえば、朝が苦手な人からすると、B日程であれば、週に三回も朝ゆっくりと寝られる日が訪れます! 

でも、今日何曜日やったっけ?とか適当な人からすると、時間を間違えたりしてしまいます!

僕は、完全に後者で、学校側から時間を決められたほうが、それに従うだけで楽です!

TOEIC、TOEFL のクラスを取ると、毎日午前の授業を受けるという形になります。

僕がTOEFLのクラスを受けようとした、結構大きな原因でもあります!


Generalのクラスの説明はこのくらいで大丈夫ですかね!

というわけで、次は、Selective の授業の説明にうつらせてもらいます。


週に20コマの生徒たちは受ける必要はなく、

週に24コマの生徒たちは、火、木曜日だけ

週に30コマの生徒たちは、毎日

受ける必要がある授業となっています。

内容としては、以前バンクーバーの記事でも紹介させていただいた通り、自由となっています。

ライティングを受けたり、スピーキングに重点を置いたり、と様々です!

僕は、Academic Writing というライティング授業と Comparative Culture というスピーキングの授業を受けています!

どちらも先生はAwesome(最高)で楽しくクラスを過ごせています!

トロントのほうが、Selective の授業でも、TOEIC とか TOEFLの授業とかあったりして、幅広いイメージがあります!

本当はTOEICの授業を受けてみたかったのですが、ここは日本人に人気過ぎて、スペースがなくて、受けれませんでした。。。



はい!という感じで、学校の授業の説明でした!

写真なしでは寂しいので、
友達の卒業祝いの時の写真を張らせていただいて、今回はお別れとさせていただきます!


11041024_802439556496854_472825412959509777_n.jpg