ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Niagara Tour

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Niagara Tour

March 03, 2015

前回の続きということで、今回もナイアガラツアーの話をさせていただきたいと思います。

前回の記事でナイアガラの滝自体のすばらしさは、伝わった?と思いますので、今回はそれ以外のツアーの内容を話していきます。

滝を見た後は、少し時間があったので、ナイアガラの滝の近くの町を散策していました!

IMG_5991.JPG

街並みはこんな感じで、アメリカっぽく、ガチャガチャしている感じでした!

いつか記事に書いたことがあると思うのですが、カナダ人はものすごくのんびりしていて、全くと言っていいほど商売っ気がありません!日本人との決定的な違いだといってもいいくらいかもしれません!

そのため、こんだけガチャガチャしていても、空いている店は少なかったです。。。


そのあとは、お待ちかねのランチタイムです!

今回は少しお高めのツアーに申し込んだため、お昼はうまい!とガイドさんは豪語していました笑

IMG_5995.JPG


ナイアガラからすぐそばの一等地的なところにある、高層ホテルの18階くらいでのランチです!

IMG_6012.JPG


ナイアガラの滝が一望できます!

IMG_6013.JPG


ビュッフェです! 野菜がいっぱいあってとても満足でした!

そのあとは、巨大スクリーンがあると噂の映画館に連れて行ってもらい、

IMG_5968.JPG


ナイアガラの滝についての映画を見ました。(ちなみに日本語の吹き替えでした笑)

そのあとは、ナイアガラオンザレイクという町に案内してもらいました!

IMG_6027.JPG


ヨーロッパっぽい街並みで

IMG_6031.JPG


オシャレなジャム屋さんがあったり、

IMG_6039.JPG


クリスマスのオーナメントのお店があったり、

IMG_6040.JPG


アイスとTシャツのお店があったり、

IMG_6025.JPG

すごく良い街並みでした!!

そして、そのあとは、ワインの試飲のツアーに行きました!

IMG_6046.JPG

この写真は、お兄さんと英語でしゃべってるっぽい写真ですね笑

本当にここのワインがおいしくて、絶対にお土産に買って帰ろうと思いました!

DSCF2149.JPG

ナイアガラの名産品は、実はワインらしく、その中でも、「アイスワイン」というのがワインの愛好家の方々の中でも人気のようで、

これはテスターなのですが、この細いビンでもこちらで買っても、5000円くらい、日本で買うと、7.8000円するワインらしく、とても甘くおいしかったです!

ぜひ!飲んでみてください! 本当においしいんです! ここのワイン!!

酔っぱらったなら、コンビニのワインでも、うまいうまい言って飲む大山ですが、これは本当においしかった!

ぜひぜひナイアガラにお越しの際はワインも!

とこんなことをしていると日も暮れてきて、友達のホテルまで、送って行ってもらい、帰りました。

いろいろなツアーがあるとは思いますが、4,5000円高く払ったかいはあったのかなと、満足した、旅行でした!


次回は、学校の授業の詳しい話とかを書いていけたらいいと思います。

残り期間も少ないですが、楽しんでいきたいと思います!