ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|1週間 School life.35

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1週間 School life.35

January 21, 2017

今週も金曜日を迎え残すところ1週間となりました。

思えば9カ月が経とうとしています。

ちなみに今週1週間はサポートウィークという週になっていて、クラスでプレゼンテーションを行いました。

基本的に月・水・金は学校から提供される本に沿って授業が進められ、

火・木は先生からプリントが配られたり、Youtubeなどでニュースを聞いたりします。

サポートウィークとはテーマを主にグループや個々でテーマを決めて、

それについて調べてプレゼンテーションをします。

今回は2人1組で行いました。

ちなに私たちのテーマは屋外での飲酒についてです。

カナダでは屋外でのアルコールが禁止されています。

バーやレストランのように椅子やテーブルがあり敷地内では許可されているものの、

公園やビーチでは飲酒が禁止されています。

日本では花見もありますし、河川敷でのバーベキューも人気なので少しイメージしずらいと思います。

他のグループは、社会福祉や避妊、マリファナ、レズ・ゲイというような、議論が予想される議題ばかりです。

もちろん生徒の文化的背景や国事情も全く違うので、多くのことが学べました。