ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|1週間 School life.35

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1週間 School life.35

January 21, 2017

今週も金曜日を迎え残すところ1週間となりました。

思えば9カ月が経とうとしています。

ちなみに今週1週間はサポートウィークという週になっていて、クラスでプレゼンテーションを行いました。

基本的に月・水・金は学校から提供される本に沿って授業が進められ、

火・木は先生からプリントが配られたり、Youtubeなどでニュースを聞いたりします。

サポートウィークとはテーマを主にグループや個々でテーマを決めて、

それについて調べてプレゼンテーションをします。

今回は2人1組で行いました。

ちなに私たちのテーマは屋外での飲酒についてです。

カナダでは屋外でのアルコールが禁止されています。

バーやレストランのように椅子やテーブルがあり敷地内では許可されているものの、

公園やビーチでは飲酒が禁止されています。

日本では花見もありますし、河川敷でのバーベキューも人気なので少しイメージしずらいと思います。

他のグループは、社会福祉や避妊、マリファナ、レズ・ゲイというような、議論が予想される議題ばかりです。

もちろん生徒の文化的背景や国事情も全く違うので、多くのことが学べました。

 ≪ 年越し Weekend.34 週末 Weekend.35 ≫ 

プロフィール

profile
石原 誠太郎さん(27歳)
私は、就職して今年5年目になる27歳です。留学を決意した理由としては、英語を話せるようになりたい、海外の文化に触れてみたいということはもちろんありますが、30歳を前にしてもう一度、新たなことに挑戦したいという気持ちが大きかったからです。向こうでの生活では積極的にアクティビティに参加しつつも、趣味でもある読書を通じて、多くの価値観を自分の中に取り込みたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP