ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|いる物・いらない物 School life.33

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

いる物・いらない物 School life.33

January 08, 2017

年明け1週目の学校が終わりました。

休み明けだったのでいつもより疲れた気がします。

そして学校へ通うのも残るとこ3週間となると寂しいです。

残りわずかな学校を生活を楽しみたいと思います。

そして皆さんに少しでも留学のことを知ってもらいたいとブログの更新も積極的にやっていきます。

今日は留学生活でいる物・いらない物を個人的に思ったことをお伝えしたいと思います。

いる物

まずは電子辞書です。実は私がこっちに来る前に持っていこうか持っていかないかで悩んだ一つです。

今は携帯でも調べられますし、辞書はあまり使わない方がよいとも聞きました。

ただ実際はかなり使いました。

携帯の無料アプリも使いますが、いちいち広告がでてきたり、携帯のバッテリーのことを考えれば電子辞書は必要だと思います。

ちなみに生徒で電子辞書をもっているのは日本人だけです。日本のハイテクな一面がうかがえます。

そんなに良いのではなくていいので英英辞書と音声があれば十分です。

いらない物

必要な以上の服。服をどれだけ持っていこうかも悩むとこだと思います。

ホームステイ先によっては洗濯できるタイミングが決まっている先もあるので、だいたい1週間洗濯がなくても困らないぐらいがちょうどいいと思います。

もしこっちに来て必要になれば購入することももちろん可能です。

ユニクロはカナダにはないですが、いわゆるファストファッションのフォエバー21やオールドネービーという代表的なお店は学校の近くにもあります。

むしろ円・カナダドルのレートによっては日本で買うより少し安く買える場合もあります。