ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Stanley Park

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Stanley Park

March 17, 2018

こんにちは!! 本日はとても快晴な天気だったため、スタンレーパークに行ってきました!!

実はバンクーバーに住んで半年経つのですが、バンクーバー水族館に行って以来、行っていませんでした( ;∀;)

ダウンタウンから歩いて行ける距離にもかかわらず、公園の周囲は約10キロもあるそうです!!

Vancouverの観光名所の一つとして有名で、今回僕は、パーク内を一周できる遊歩道を歩いてきました。

遊歩道は歩く人用とサイクリングする人用の二車線あるので、自転車に気を遣うことなく安全に散歩出来ます(´・ω・)

また、入り口付近でレンタル自転車を借りられるそうなので自転車で一周したい方は是非!!

因みに今回僕は一周九キロの遊歩道を歩いて回ったので結構疲れました。。。

なので自転車レンタルの方が良いと思います(笑)IMG_2125.JPG

公園入り口付近の湾には沢山の船が留まっていて、ダウンタウンのビル群とマッチした景色が楽しめます(#^.^#)

奥に進むと動物の顔などが彫り込まれたトーテムポールを観ることが出来ます!!IMG_2132.JPG

とても色鮮やかで、意外と高さがあります。IMG_2133.JPG

更に進むと山が見えてきて、グロスマウンテンなどの山々が見渡せます。IMG_2135.JPG

また、ライオンズゲートブリッジというダウンタウンとノースバンクーバーを繋ぐなんと全長1.8キロもある橋も下から見えます!!
IMG_2140.JPG

遊歩道の後半に差し掛かると、街並みや山が一切なくなり、完全に海だけになり、ちょっとしたビーチなどもあって壮観でした!(^^)!

如何だったでしょうか・??一つの公園にも関わらず、様々な景色を楽しめるなんて本当に素晴らしい公園だなと実感しました!!

 バンクーバーもこれから更に気温が上がってアクティビティ日和になっていくと思うので、次回はスタンレーパークでランニングなども出来たらいいなと思います!!

以上今回はスタンレーパークについての紹介でした!!

 ≪ スーパーマーケット ギリシャレストラン ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP