ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|バンクーバー図書館

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バンクーバー図書館

April 12, 2018

こんにちは!! 高橋です。

今更ながら今回は、バンクーバー図書館について紹介しようと思います!!IMG_1907.JPG

外観はこのような感じなのですが、一見この建物は何なのかと目を疑ってしまいますよね(´・ω・)

僕も最初見たときはとても驚きましたし、イタリアのローマにあるコロッセオに似ているなという印象を受けました!!

とても巨大な建物なので、バンクーバーのランドマークといっても過言ではないですね!!

ECバンクーバーから徒歩圏内にあるので、静かな場所で勉強したい方には持って来いだと思います。

館内はなんと七階建てでフロアによって置かれてる本のジャンルが異なっています。IMG_2179.JPG

なんとこの図書館は各国の書籍もあって日本語で書かれた本は勿論、日本の雑誌なども置いてあり、とても驚きました!!IMG_2182.JPG

また、パソコンも完備されていて、館内はインターネットも使えます。パソコンを日本から持ってこなかったという人もこの図書館のパソコンを使えば問題ないかと思います。

しかし、こちらの図書館を利用するにあたって注意していただきたいのが、図書館のカードを作らない限り本を借りたり、Wi-Fiに接続する事が出来ないので注意してください!!

カードは図書館の入り口付近にある受付で作れますが、パスポートやビザといった証明書が無いと作れませんので気を付けてください!!

以上、今回は、バンクーバー図書館についての紹介でした!(*^^*)

それでは!IMG_1909.JPG