ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|イースターホリデー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イースターホリデー

April 04, 2018

皆さんこんにちは!! 如何お過ごしでしょうか?

遂に四月に突入しましたね! バンクーバーも遂に温暖な気候になるだろうと期待していたのですが、

未だに朝晩は気温が一桁で、日中でも10度ちょっととまだまだアウターが手放せない感じです・・。

早く暖かくなってほしいものです( ;∀;)

先週末はバンクーバーはイースターホリデーでした。

日本では馴染みが無いですが、キリスト教信者にとってはとても大切な日なんだとか・・。

イースターは復活祭を意味しているらしく、キリストの復活を記念するものらしいです。

そして、最近スーパーや雑貨屋さんで卵型の食べ物やグッズを頻繁に見かけるなと思ったら、卵がこのイースター祭のシンボルらしいです。

理由が気になったので調べてみたところ、卵から生まれるひよこが生命の新たな誕生ということで、復活を意味している為なんだとか。

基本的にカナディアンは家族と一緒にこの祝日期間は過ごすらしいです!!

カナダは日本人には馴染みのない祝日が結構あるので意味を調べると文化の違いを知る事が出来るので結構興味深いです。

それでは!!