ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|イースターホリデー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イースターホリデー

April 04, 2018

皆さんこんにちは!! 如何お過ごしでしょうか?

遂に四月に突入しましたね! バンクーバーも遂に温暖な気候になるだろうと期待していたのですが、

未だに朝晩は気温が一桁で、日中でも10度ちょっととまだまだアウターが手放せない感じです・・。

早く暖かくなってほしいものです( ;∀;)

先週末はバンクーバーはイースターホリデーでした。

日本では馴染みが無いですが、キリスト教信者にとってはとても大切な日なんだとか・・。

イースターは復活祭を意味しているらしく、キリストの復活を記念するものらしいです。

そして、最近スーパーや雑貨屋さんで卵型の食べ物やグッズを頻繁に見かけるなと思ったら、卵がこのイースター祭のシンボルらしいです。

理由が気になったので調べてみたところ、卵から生まれるひよこが生命の新たな誕生ということで、復活を意味している為なんだとか。

基本的にカナディアンは家族と一緒にこの祝日期間は過ごすらしいです!!

カナダは日本人には馴染みのない祝日が結構あるので意味を調べると文化の違いを知る事が出来るので結構興味深いです。

それでは!! 

 ≪ ギリシャレストラン バンクーバー図書館 ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP