ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|arrived

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

arrived

August 18, 2014


8/17ブリストル着きましたー!

ボストンまで直行便だったので安心でしたが、時差がちょうど13時間なので、午前11:20に成田発で13時間飛行機に乗って、午前11:20にボストン着で、時差ボケが大変でした。
そして7ヶ月間なので、荷物も大量で、大きいスーツケース2個を転がし、大きなリュックを背負って、前に小さなバックを抱え、肩にサブバック!初日はほんとに疲れました。


そんな中、ホストファミリーは暖かく迎えてくれ、ほっとできました。
白くて大きな家です。

DSCN0031.JPG

ホストマザーはとってもいい人で、私の通う大学の教授なので、朝も一緒に車登校できてラッキーです。彼女はシングルなのですが、ボーイフレンドが家によく来るらしいので、週末は3人でご飯を食べるみたいです。
昨日は私が早々に19時に寝てしまったため、夕飯は一緒に食べれず申し訳なかったです。

そしてそして!!この家には、

トーマス

こんなにかわいい猫2匹と犬2匹がいます♡

今までずっと犬を飼いたいと願っていたので、ほんとにかわいいです。最初は吠えられまくりましたが、今は徐々に距離が縮まってる気がします。だけど、顔をなめれるのには、まだまだしばらく慣れなさそうです;


散歩
DSCN0036.JPGのサムネール画像



昨日、夕方の散歩に一緒に行きました。結構な大きさなので私が引っ張られながらの散歩になりましたが、一緒に道を教えてもらいながらの散歩になり、楽しかったです!

猫は今まで触れ合ったことがほぼ無かったのですが、ちょうど出国前に友達の家の猫に癒されてから、楽しみにしてました。昨日来たばかりの私の部屋にそっと来て、甘噛みしてきます!なんてかわいいの・・・!!!!
これからの私の癒しになってくれることでしょう♡


この2匹の犬の名前がジェニーとジェリビーン、猫がトーマスとグレースなのですが、その名前と顔を一致させて覚えるのもなかなか大変でした。

初日からマザーに早口の英語を連発されて、理解できてないハウスルールもありそうですが、気楽に頑張ります。


そして今日は初日の学校に行きました。テストを受けて、明日からクラス分けされて本当のクラスが始まるみたいです。

また学校のことは次回書きます(^^)
 ≪ はじめまして start ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP