ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|はじめまして

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして

August 06, 2014


こんにちは。
高井小与実(たかいこよみ)です。
これからロードアイランド州のロジャーウイリアムス大学での留学生活のブログを担当 することになりました。
渡米後は、週に2回は更新していきたいと思うので、興味のある方はぜひ覗いてください;)


そしてあと10日程でいよいよアメリカに出発です!8月17日に発ち、18日から学校です。
留学ジャーナルを初めて訪ねてからもう2年位が経ちましたが、ここまであっとゆう間でした。

仕事はもうお休みに入っていますが、いろんな準備と遊びで時間が足りません。
家族、友達、同期、いろんな人からの応援があり、みんなとの一時期の別れもあり、寂しい気持ちと、留学への楽しみな気持ちが混ざっています。

ついこの前、ホストファミリーの情報が送られてきて、何度かメールのやり取りをして、家でもWifiが使えるということで、ほっとしています。
今は、一番大きいサイズのスーツケース2個にパッキング中です!ロードアイランドは冬がマイナス5度にもなるということで、コートと冬服達ですでにパンパンで、全ての必要品が入るかな〜



最後に、今後写真をのせる練習をかねて、先日動物園に行ったときに撮った、私が大好きなカピバラさんの写真と、最後に職場の同期全員で撮った写真をのせます^^

CIMG4030.JPG


同期

arrived ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP