ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|start

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

start

August 20, 2014


おとといから学校が始まりましたー!!
初日はオリエンテーションとクラス分けテストを受けて、その後大学内の色々なところを回るツアーがありました。


大学附属なので広いキャンパス内のジムや、図書館、カフェテリア、レストランが自由に使えるのが私がELSを選んだ大きな理由でもあります^^  ビュッフェレストランもありました〜

図書館

この建物が図書館です。今は大学生は夏休みらしく、昨日はこの中に私しかいなかったです。サマータイムなので閉館時間も早く、16時に追い出されたのですが、来週からは毎日深夜2時まで開いてるそうです。アメリカの学生は勉強できる環境がとても整ってると思いました。


学校の敷地の周りは海で囲まれているので、所々キャンパスからキラキラと光る海が見えます!これがとってもきれいなのです〜♡

学校から見える海
学校から見える海2


日本の方が気温や湿度は高くてムシムシと暑いのですが、こっちは日差しが強くて肌が痛いくらいです。

この写真の様な屋外のテラスやベンチで、サングラスをしてホームワークをしている人がいっぱいいます。私も昨日マネしました!^^とても解放的で気持ちいいです!


クラスは105で真ん中のクラスでした〜自分の想像していたクラスより上だったので、取り残されないように気合いを入れて授業について行きたいと思います。

そしてこんな僻地に日本人は誰もいないと思っていたら、同い年の男の子が一人いました。あと高校生の短期研修の女の子達もいて、驚きました!でもみんな1ヶ月で帰るみたいなので、すぐに日本人は1人になりそうです。あとは、中国人、サウジアラビア、コロンビア、スペイン、色々います。

この前の夜はホストマザーの彼が来て、彼のでっかい2匹の犬も一緒に来てにぎやかなディナーになりました〜♡ この犬がほんとに人生で初めて見るデカさで、しかも2匹で圧倒されました。

ビルの犬
多分一匹2mありました!彼らが座る時は震度2くらいの地震が起きました。
でもかわいかったです。