ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|bonfire!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

bonfire!

September 21, 2014

こんにちは。
2セッション目のクラスが始まって、1週間目が終わりました。

この前のセッションよりも周りのレベルが上がり、さらにクラスメートはサウジアラビア、ドミニカ、コロンビアといったラテンの生徒ばかりで、みんなリスニングもスピーキングもすらすらと、できているので、今どうしようもなく焦っています。焦りを共感できるクラスメートもいなくて余計に焦るという負の連鎖です。

1つ前のセッションは、先生が言ってることはほぼ理解できていましたが、今は先生も代わり、しゃべりのスピードが容赦なく(普通の人より早口な気がする)、この前は途中で思考回路が停止して他の世界にいってしまいました。
そして、頭を使いすぎてるせいか、いつも眠いです。毎日22時には寝てます。

日本人はリスニング、スピーキングができなく、リーディング、ライティングができると、よく耳にしていましたが、今それを目の当たりにしています。

テストはリーディング、ライティングが重要ですが、普段の授業はスピーキング、リスニングができないと辛いです。

誰か私にリスニングの力を〜〜〜。と切実に思うこのごろです。





さて、ここからは最近の楽しかったイベントを書きますね^^

金曜日の夜は、大学でキャンプファイヤーがありました!
bonfireというイベントで、ELSの生徒も参加できました〜
夜に大勢の学生が集まり、bonfireの周りで、ガンガンのノリノリな音楽が流れ、踊ったり、イベントがあったり。pizzaや、popcorn、flozen drinkがタダでもらえる屋台もありました。
bonfire
Lighting〜!
かなり大きくて迫力がありました。そして凍った体にしみました。
bonfire2
そしてそしてステージの先には、
bonfire3
・・・美しい人たち♡


とても寒かったけど、一瞬大学生に戻った気分でした。


さあ!勉強だ!
 ≪ JAPANESE FOOD 私の一番好きな場所 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP