ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|BOSTON♡

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BOSTON♡

September 02, 2014


先週の週末は三連休だったので、少し旅に出ました〜★

旅と言ってもブリストルから片道1時間半位です。
私の憧れの街、BOSTONに行ってきました〜〜〜♡


本当は一人旅の予定だったのですが、前日にクラスで先生に三連休何するの?って聞かれて、
一人でボストンに行ってくると答えたら、友達が一緒に行きたい!となり一緒に行ってきました〜


ネットで調べたら、アムトラック(特急列車)か、高速バスでプロビデンスからボストンまで行けるということだったので、両方乗ってみよう!ということで、行きはアムトラック、帰りはバスに乗りました。
アムトラックは、日時によって値段がかなり変動し、この日は土曜日の一番いい時間だったため片道$26でした。バスは半額の$13で行けました。


初のアムトラック!プロビデンスのアムトラックの駅の場所も分からなければ、買い方も分からず、さらに友達が遅刻したため、私が先に行って買わなければならず、いろんな人に聞きながらも、なんとかなりました。

アムトラック
席も広々で、食堂車もあり、かなり快適でした。新幹線みたいな感じの内装で長時間でも問題なく乗れる感じでした。
帰りのバスも日本の高速バスとあまり変わらない感じでした。値段がだいぶ違うので、これからはバスに乗ることの方が多いでしょう^^

そして・・・着きました、ボストン!!

ボストン
日帰り旅行だったため、とりあえず、今回行くところは、三つに絞りました。

まずは私がボストンに行きたかった最大の理由でもある、ボストンコモンです!

ボストンコモン
私は長年ここに行くことが夢だったので、公園に着いた時は、嬉しかった〜!
ご飯をテイクアウトして、ボストンコモンで気持ちいいピクニックが出来ました〜〜
夢が一つ叶いました♡

NYのセントラルパークみたいな感じで、寝転んで日焼けしてる人もいれば、ヨガや読書をしてる人もいます。今が一番いい時期なんだと思いました。広すぎて全部回れなかったです。
ここにはまた近々来るでしょう。

そしてMIT(マサチューセッツ工科大学)に向かう途中に、橋を渡ったのですが、この景色が最高でした。
ボストン景色
到着MIT!
MITのサムネール画像

そしてハーバード大学!
どの大学も広くて、建物も立派で、現地の学生がうらやましかったです。
私は図書館に入りたかったのですが、ハーバード大学の学生だけしか入れませんでした。これが図書館です。図書館一つとっても立派です。
ハーバード大学.jpg

そして欲しかったコレも買っちゃいました〜!はは
ハーバード
一緒に行った友達はトルコ人の友達です。21歳で医者になる夢を持つ子です。周りの友達はみんな夢を持っていて、勉強に対する意識が高くて私も刺激されています。そして自分の英語のレベルに焦りを感じています。勉強あるのみですネ!
ツバ