ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|JAPANESE FOOD

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

JAPANESE FOOD

September 16, 2014

最近、こっちは一気に寒くなってきました!

昨日もボストンに遊びに行ったのですが、お昼になってもあまり気温があがらず、朝夜は10℃以下でした。完全な夏の格好で行ってしまい早い段階で凍りました。
私の計画では、ボストンコモンでのんびりひなたぼっこの予定だったのに。
季節は早々と秋になってしまいました〜〜悲しい


そして昨日は、ボストンのしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店に行きました〜!
ちゃんと中国人がお寿司をカウンターで握ってくれます。
しゃぶ3
会えて嬉しいよ〜お寿司に天ぷら、枝豆たち。
しゃぶ
そしてしゃぶしゃぶ!
しゃぶ2
あーなんて幸せな時間だったんだろう。

ほんとはお寿司も何10巻と食べたかったけど、私の胃袋が意外に早く限界を迎えたので、幸せな時間はすぐに終わってしまいました・・・

そして余談ですが、イスラム教の人がなぜ豚肉を食べてはいけないか、という理由を今日初めて知りました。友達がとても詳しく説明してくれましたが、まとめると、豚は色んなよろしくないものを食べてしまうからなんだそうです。そんな話を聞いても、私は豚肉ばかり食べてました〜!


あと、ボストンの駅が、どこもかしこもユニクロの広告で全部埋め尽くされてました。TOKYOの文字を見るとなんだか嬉しいです。
しゃぶ4

そして今日から新しいセッションで、新しいクラス、新しいクラスメートでした〜!
学校全体でも今は日本人は私だけみたいで、クラスメートは異様にサウジアラビアの学生が多いです。
他の国の学生はみんな発言力や声のボリュームがすごくて、私の声はかき消されました。
そんな中でも今一番やらなきゃいけないコト!スピーキングを鍛えます★!



 ≪ How to stay ~寮について~ bonfire! ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP