ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|NEWPORT観光

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NEWPORT観光

September 07, 2014

最近、Newport というブリストルからバスで40分くらいの港町によく行ってます♡

newport

ここは、首都のプロビデンスと反対方向にある街で、私の住んでいるブリストルは、プロビデンスとニューポートのちょうど真ん中にあるので、どちらにも行きやすく、ニューポートにもバス1本で行けるので便利です!

ロードアイランド州の観光地でもあるので、街もおしゃれで、メインストリートに沿って、お店がずらーっとならんでいて、東京で例えると、表参道みたいな感じだと思いました。

newport2
そして、この下のカップケーキがめちゃくちゃおいしそうで、友達と真剣に「どうする?食べちゃう?でもカロリー高そうだよね」みたいな話をしてたら、店員さんが出てきて、これ石けんだよ!と教えてくれました!真剣に悩んでいた自分たちが笑えました〜とてもかわいい石けんでした
soap

このメインストリートの他にも色々ニューポートは有名な観光スポットがあるのですが、メインストリート周辺も見所満載でさらにストリートがかなり長く、ここを歩くだけでも半日かかります。
買い物と観光をしに友達と週末2週間連続で行きましたが、まだメインストリートしか制覇できてないです...

newport3
セレクトショップや服屋がほとんどですが、平均的にそこまで高くないお店ばかりなので、おすすめです★
newport5
そして、ニューポートは海に面しているので、観光客用にもクルージングの船もいっぱいあります。祝日は特に人が多かったです。クルージングは夏期限定で10月までみたいなので、私も今度乗りたいと思います!

newport4
昨日はまたランチにシーフードを食べました^^こっちは日本に比べて外食の値段が高い気がします。チップもランチでは15〜20%つけなくてはいけないので、ランチでも昨日は$40近くしました。

そして途中ではお決まりのアイスです♡
ben jerry jpgのサムネール画像

今日もまた違うところに出かけたので、また今度書きますね!
東京ではもう知ってるところがほとんどで、わくわくという気持ちをしばらく味わってなかったですが、こっちにきていろんなところに出かけてわくわくする気持ちになれるのが嬉しいです^^
そして周りの友達がみんな若いので私ももう完全に年を忘れています。