ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|ファーストセッション終了

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ファーストセッション終了

September 11, 2014

今日は私にとって1セッション目のファイナルテストの日でした〜

1ヶ月ごとにテストがあり、テストの結果次第で次のセッションが上のクラスにあがれるかが決まります。こっちに来て毎日8時間はぐっすり眠れていたのに、昨日の夜はなぜかあんまり眠れませんでした。テストなんて大学生以来だから実は緊張してたのかな?

テストがあると同時に、セッション終了ということで、ELSを卒業する人たちもいます。
私がここに来てからもう1ヶ月が経とうとしているなんて早すぎる!!
たった1ヶ月の間でも大切な友達ができました。
tacos3.jpgのサムネール画像
全員国籍もクラスも違うけどこの4人で1ヶ月間よく一緒に過ごしました〜★!休みの日もいろんなところに行きました〜!

今日もテストが終わって、早速みんなでダウンタウンに繰り出し、おいしいメキシカン料理屋に舌鼓をうち、近くの海辺の公園で、芝生の上でゴロゴロし、何も特別なことはないけど、ただ楽しくしゃべっているその時間がとっても幸せだなとしみじみしてしまいました。

DSCN0196.JPGのサムネール画像
あーさみしい。この中の2人が明日のグラジュエーションで最後です。
ボストンに一緒に行ったトルコ出身のツバと、ベネズエラ出身のほんとにキュートな17歳のアレハンドラです。アレハンドラは年がかなり離れていますが、あまり年の差は感じませんでした。

最後に今日撮ったお気に入りの一枚♡
本当にどこも景色がきれいです。
DSCN0204.JPG
明日もグラジュエーション後、最後に4人で出かける予定なので、思いっきり楽しんで、盛大にお見送りしてあげたいと思います♡!


そして今日は9.11です。
今日のテレビは、ほぼ9.11のことしか流れていないです。
私も今日の夜、ホストファミリーと9.11の2時間ドキュメンタリーを観ました。なんとも言えない気持ちになりました。
13年前に起きたテロのこと、ずっと忘れてはいけないと思いました。
そしてワールドトレードセンターは13年の時を経て、今ちょうど再建築中で完成間近みたいです。

 ≪ カレーライスと夕焼け How to stay ~寮について~ ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP