ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|カレーライスと夕焼け

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カレーライスと夕焼け

September 10, 2014


最近ずっとどこかに出かけたことばかり書いていたので、今日はアメリカの夕食事情について書きますね!!


アメリカに来る前に、カウンセラーの方から聞いていた情報は、アメリカの家庭の夕食は、
1位冷凍食品、2位ファストフード、3位忘れました と言われる位、こっちではあまり夕食を作らない家庭が多いみたいです。

実際、周りの友達の家庭でも、あまり手のこんだ料理を作ってくれる家庭は少ないです。
さらには、毎日外食(逆にうらやましい!)という家庭もあります。

私のホストマザーは、どこかに外食に連れて行ってくれることはありませんが、料理が趣味ということで、毎日おいしいご飯を作ってくれます^^

毎日冷凍食品覚悟で来た私としては、とってもありがたいです!

そして、私自身、1人暮らし後、めっきり料理もしなくなっていましたが、こっちにきてから毎日、夕ご飯はマザーを手伝って一緒に楽しく料理しています。

スーパーで売られている肉のサイズも全てビックで、おとといのメニューはローストチキンでしたが、二人で食べるのに、一匹丸々オーブンで焼きました!笑


そして、昨日は、私のリクエストもあり、日本のカレーライスを作りました〜〜♡
カレー
こっちの普通のスーパーに売っていたS&Bのルーを使い、具はマザーに任せ、お米は日本米を強く勧め買ってもらいました。
カレー1
肉もサイコロステーキサイズがいっぱいです。
カレー2
できた〜〜〜〜!カレーってやっぱり簡単!
カレー3
具をマザーに任せたら、かなり具だくさんになりました。謎のセロリも入ってたけどおいしかった〜♡やっぱり日本米♡

そして作っている間に、キッチンから見えた夕焼けが・・・
カレー夕焼け

きれいすぎました!!!写真だとうまく伝わらないのが残念。
周りの友達がみんな Oh my God!をよく使うので、私も移ってしまい、Oh my God!が最近口癖になってしまっているのですが、まさにOh My GOD!な景色でした★!