ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|camping

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

camping

October 04, 2014

先週の土日は、キャンプに行ってきました〜

roger williams parkというキャンプ場です。
学校に午後2時に集合して、黄色のアメリカンスクールバスに乗ってしゅっぱーつ!
camp大学から1時間半くらいで着きました。
今回のキャンプはELSのアクティビティで、希望者だけでしたが、全部で20人位いました。

先週はまだまだ暖かく半袖でも大丈夫でしたが、朝夜はかなり冷える&寝袋で寝るということだったので、防寒着を大量に持って、寝袋も持って(私はホストマザーに借りました)、みんな大荷物で集合しました。
ちなみにこのアクティビティは参加料$25でした。大量な食料(夜ご飯、朝ご飯、お菓子、色々)と泊まる所込みです。
camp1
女の子は4人だけだったので、このロッジの中で、寝袋引いて寝ました。
あとはみんなでテントを張りました〜
camp2
たき火の周りにいすを並べて
camp3
それから、バドミントン、テニス、サッカー色々して、汗を流し、
トラックの荷台に全員ぎゅうぎゅうに乗って、キャンプ場の中の湖に行きました〜
camp4
きれいでした〜!
camp5
ここがシャワー代わりです。

そして、夜は、たき火の周りをみんなで囲んで、ソーセージをそこら辺に落ちてる木の枝の先に刺して、火で炙って食べたり、ハンバーグの肉を焼いたり、マシュマロを同じく木の枝に刺して食べたり、、なんだかとても不潔だけど、ワイルドで、いつも以上においしく感じました♡!
camp6そしてご飯の後は、火を囲んで、ゲームをしたり、一人ずつ怖い話をしたり、あとは、深夜0時過ぎに、大きい広場まで行って、ドロケイをしました〜!泥棒と警察に分かれて鬼ごっこするやつ!ドロケイは世界共通みたいです。

この広場の頭上は満天の星空で、私が今までの人生で見た星空で一番すごかったです!!!!
何百個、いや何千個もの星が見えました!!!もう完全に私はドロケイより、星空鑑賞でした!
綺麗すぎて、綺麗すぎて、星空好きな私はもうほんとーーーに感動しました!首が痛くなるくらいずっと上を向いてました。
ドロケイをするため、カメラを置いていってしまったことが悔やまれます。 ドロケイも久々でなかなか楽しかったです。






あとあと、これも初めてやりました。なんだか分かりますか?
camp7
Hokkaと言って、アラブ系の人たちが大好きなタバコ?みたいな煙を吸うやつです。でもタバコとは違ってフルーツの香りがしてとってもおいしいんだよ、と言われ、借りて吸ってみたら、
おいしい!!!ストロベリーの味でした。前にHokkaは体には害がないと聞いていたので、思いっきり肺に入れて数回楽しんだ後、この香りは強い種類で、タバコよりも害があるかも、と言われ、「!!!!!」となりました。害があるHokkaもあるみたいです。タバコは嫌いですが、これは好きです。でも害があるのは嫌いです;笑


こんな感じで1泊2日のキャンプは終わりました〜
楽しかったです。
最後に全員ではないけど集合写真を載せます〜
camp8

ちゃんちゃん