ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|unlucky day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

unlucky day

October 13, 2014

4連休が終わりました!
色んな意味でとっても濃い連休でした・・・

今回の連休の1番のイベントはsixflagsというアメリカの怖いアトラクションしかない遊園地に行くことでした〜!

夏期期間中は、プロビデンスからsixflagsまでの直通バスがあるのですが、この時期はもう終わってしまったので、友達の車で行くことになりました。


前日の夜から、その友達の家にみんな集まってsaturday party night〜★

広い家でうらやましかったです。サウジアラビアの友達はみんなリッチです。
写真もいっぱいとりました〜、みんな日本人の私以上に写真が好きです!笑
そして、ほとんどの人がインスタグラムをやってるので、私も最近始めました。

friday.jpg
こういう時間、大学生以来でとっても楽しかったです。
この日は、明け方までパーティーは続きました。


そして、次の日、お昼位にみんな起きて、sixflags へ向かっている途中で事件は起きました!!

プロビデンスからsixflagsまでは車で2時間位です。
車で1時間半走って、もうすぐ着く〜〜〜!Hoooo〜〜!とテンションMAXの中、
突如Highwayで、ドドドドドドドドドドーーーーーー!
と爆音とともに、ガタガタ揺れる車内・・・

タイヤがパンクしました。

Highwayでブンブン車が飛ばしているため、脇に車を停め、そこから、自分たちで替えのタイヤ交換を試みるもなかなかうまくいかず、みんなで車内で修理会社を探し、電話するも、たらい回しにされ、なかなか繋がらず・・・
そんな時、たまたま警察車が通りかかって声をかけてくれ、修理会社の車を連れてきてくれました。

が、パンクの問題だけじゃなく、色々重大だったみたいで、 その場で修理できなく、私達は、トラックに車とともに乗って、帰ることになりました。ああ、sixflags...さようなら

sixflags
日本だったらすぐに修理会社の人が来てくれて、すべてパパッとやってくれますが、アメリカはとにかく全てにおいて、時間がかかります。結局パンクしてから、帰るトラックに乗るまで3時間かかりました...こういう時、日本の時間に細かい文化がどれだけいいか実感しますね。
そして修理代と送迎代含め7万もしました。高すぎませんか?びっくりです。

sixflagsのチケットも前売りで買ってしまっていたため、2週間以内に行きたいところですが、こんなことになったので、行けるか分かりません。

疲れました〜友達は何度も謝っていましたが、友達のせいでもないし、彼の負担が多すぎて、なんだか私も申し訳ない気持ちです。

でも悪いことばかりではありません。行く途中に、ちょうど今紅葉シーズンで、綺麗な紅葉を見ながらドライブできたので、よかったです^^
sixflags2
さて!明日から新しいクラスです〜〜★頑張ります!


 ≪ 2セッション目終了 風邪を引きました ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP