ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|日本食

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本食

November 15, 2014

最近、いろんな所で日本食を作りました。
まずは、ホームステイ先で、ホストマザーとコロッケを作りました。アメリカ人がPANKOと言っているのが、なんだか面白い。日本のものなんですね。

コロッケこれを使って作ったコロッケ!過程も日本と一緒でした。でもホストマザーは手を汚したくなく、ヘラを使って作ったため、日本で作る2倍の時間はかかったと思います。
CIMG3978.jpg
おいしかった♡
最近は、寒いので、夕ご飯はスープが多いです。朝ご飯はシリアルからオートミールに変わりました。


そして、先月は日本人が1人いたので、その友達と一緒に、友達のホームステイ先のおじいちゃん、おばあちゃんに、肉じゃがとカレーを作りました。おいしくできて、とても喜んでくれたので良かったです。
初めて、日本から持参したマイめんつゆが活躍しました^^
CIMG3985.JPG

そして今日も、大学内にある、International College Centerという各国の留学生が集まるサークルみたいなのに初めて行ってみたのですが、今日はちょうど日本食を作るパーティーが行われていて、またまた肉じゃがとおにぎりとみそ汁を作りました〜!!


こちらにきて3ヶ月が過ぎ、焼き魚やお寿司、煮物といった優しい日本食が恋しいです。
この前母にも大量に日本食を段ボールで送ってもらったので、助かっています。
レトルトカレーとラーメンがこんなにおいしいなんて。

さて、今から土日でワシントンD.C.に旅行にいってきます♡
初めての一人での深夜列車(アムトラック)です。帰りも深夜列車で月曜日の朝戻ってきます。
帰って来たらまたブログ書きますね〜〜