ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Thanks Giving Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanks Giving Day

November 30, 2014

27日はThanks giving day でした〜!
アメリカの祝日で食べ物に感謝する日です。盛大に祝います。4連休です。

Thanks giving dayの日はどこのお店も閉まってて、みんな家族で過ごすのだそうです。
そしてみんなターキーをはじめとしたたくさんのご飯を食べまくるのだそうです。

私のホストマザーも前日から食事の準備に大忙し。私も3,4時間ほど一緒に手伝いました。
そして当日の朝は、マザーの彼が大きい大きいターキーを持って来ました。
ターキーの中に色々詰め込んで、オーブンで焼くこと5時間。
出来上がり〜〜♡
ターキーのサムネール画像
これだと大きさが伝わらないですね。手と比べれば良かったかな
ターキーの他にも
ターキー2
色々ごちそうが勢揃い!
なんと午後の2時から夕ご飯開始です!Thanks giving dayはみんなこの位の時間からディナ一を食べるのだそうです。1日中おなかいっぱいになる日です。
これでもかというくらい、見た目的にもおなかがパンパンになりました。

そして少し休んで、また夕方くらいから何種類ものタルトをパンパンになるまで食べました。
一日で激太り出来るくらい食べました。

そして、いっぱい作ったということは、いっぱい残るということでもあります。
Thanks giving dayから2日経ちましたが、昨日の夜も今日の朝も昼もこの残りでした。

今日の夜はホストマザーと彼がディナーに行っていて、
行く前にマザーに「KOMI~.I made dinner plate for you.」と言われて、やっと違った料理を作ってくれたのか〜♡と思って冷蔵庫をあけたら、残りの料理達が綺麗に山盛りになってるプレートでした...笑
誰もいなかったので醤油で味をかえました。


そして、Thanks giving dayの次の日はBlack fridayという日で、アメリカ中の人たちが、夜中からクレイジーな買い物をする日です。
プロビデンスのモールは6:30オープンだったので、オープンに合わせて5時起きで行きましたが、実に穏やかな買い物でした。そんなに混んでないし、早起きする意味なかったかも。
最大でも50%オフで、80%オフ以上を想像して行ったので、少しがっかりです。

と言いながら、6時間以上買い物してました。帰りのスーツケースを考えると欲しくても我慢しなきゃいけなかったりしてそこが残念です・・・でもいい買い物が出来て満足!
ブラックフライデーのアウトレットとかはもっとすごいみたいです。


そいえば、1つおもしろい話がありました。
アバクロで買い物してるときに、暑くて自分のジャケットを脱いで、何も置かれてない商品棚の上に置いたまま、ふらふらして、しばらくしてその棚のところに戻ったら、ない!!
どこを探してもない!!
ジャケットなしで帰れない〜!とかなり焦り、近くにいた店員さんに聞くと、「誰かが商品と間違えて持って行っちゃたのね〜はは」と。
とりあえずレジの人にも聞いてみたら、ありました!
誰かが商品と間違えて買おうとしたみたいです。笑
私のジャケット、だいぶ着古してるのに、店内が暗いと良く見えるのでしょうか?笑
でも見つかってよかったです!
アメリカは何が起きるがわかりませんね〜

持ち物には気をつけましょう!