ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Washington DC 旅行♡

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Washington DC 旅行♡

November 19, 2014

この土日でワシントンに旅行に行ってきました〜!
一緒に行った友達の秋谷さんもこのサイトのフロリダのセンピのブロガーなので、今日の記事は少しかぶるかもしれません。

彼女とは留学が終わったら、最後に1ヶ月間、アメリカ1周旅行をする予定なのですが、その旅行でワシントンは行かないので、急遽行こうということになり、現地集合、解散で行ってきました〜

ここから飛行機だと1時間半くらいで着くのですが、いい時間が無かったのと、コストの面で、アムトラックの深夜便を行きも帰りも使いました。

22時発、6時半着の8時間半の電車での長旅。さすがに疲れました〜。 乗る前は、電車で寝れるから問題ないと思っていましたが、深夜便でもずっと明かりが着いていて、振動もなかなかで、行きは3時間位しか眠れなかったと思います。
ワシントンに早朝到着して、前日入りしていた友達のホテルへ向かうも、駅から20分以上離れたホテルで、私の携帯のグーグルマップもいかれていて、道に迷い、1時間位1人でさまよいました。0℃近い気温の中、半袖になりたいくらい暑かったです。

でも友達に久しぶりに会ったらそんな疲れも、軽くなり、朝からひたすら観光しました〜!

この旅行は丸二日間の時間がありましたが、なかなか時間が足りませんでした。
でも、
ホワイトハウス
議会図書館
国会議事堂
リンカーン記念館
ワシントン記念塔(頂上まで上れました)
スパイ博物館
国立航空宇宙博物館
に行けました〜♡
これらの写真は秋谷さんがいっぱい貼ってたので省きます。笑

ダウンタウンに全部観光スポットが固まっているため、回りやすかったですが、ほとんど徒歩で移動したのでかなり歩きました。

あとはワシントンに住んでいる友達がおいしいお店を色々教えてくれたので、長蛇の列のお店に、色々行けました〜!
washington
ここはBBQがとってもおいしかったです〜!サイズもすごかったですが、4人でシェアしたのでよかったです。
old1
あとはOLD EBBITT GRILLは最高でした〜♡私はオイスター&エッグ、友達はエッグベネディクトを食べましたが、どっちも本当においしくて、おいして、幸せでした。
old jpg
あとはSHAKE SHACK
Shake shark
日本にいる時から、NYのSHAKE SHACKの噂を聞いていたので、ずっと行ってみたかったのですが、ワシントンにもありました。おいしかったですが、そんなに列を並ぶ程かな、って感じでした。ハンバーガーで有名なお店です。

どのお店もおしゃれで、おいしくて、無料の博物館もあるし、Washingtonに住むのもいいな〜と思いました〜!
特に国立航空宇宙博物館は素晴らしかったです。英語が分からなくてもいけます!Washingtonに行ったらぜひ!プラネタリウムも良かったし、飛行機のシミュレーションも体が逆さまになるアトラクションでなかなか面白い体験ができました。
あとスパイ博物館も意外に良かったです。

そいえば、夜ご飯食べた後、ダウンタウンを少し離れてぶらぶらしてたら、アイススケートリンクを発見しました〜^^
washington3真央ちゃんのマネ。この後、結局転び、助ける私。だけど引っ張る力がなく、道連れに。二人して転び、その後リンクが滑って滑って立ちあがれず、見かねた係員に助けられる、という楽しいアイススケートでした。笑

紅葉も綺麗でした♡
Washington2
いい旅行でした〜♡
また4ヶ月後〜♡