ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Washington DC 旅行♡

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Washington DC 旅行♡

November 19, 2014

この土日でワシントンに旅行に行ってきました〜!
一緒に行った友達の秋谷さんもこのサイトのフロリダのセンピのブロガーなので、今日の記事は少しかぶるかもしれません。

彼女とは留学が終わったら、最後に1ヶ月間、アメリカ1周旅行をする予定なのですが、その旅行でワシントンは行かないので、急遽行こうということになり、現地集合、解散で行ってきました〜

ここから飛行機だと1時間半くらいで着くのですが、いい時間が無かったのと、コストの面で、アムトラックの深夜便を行きも帰りも使いました。

22時発、6時半着の8時間半の電車での長旅。さすがに疲れました〜。 乗る前は、電車で寝れるから問題ないと思っていましたが、深夜便でもずっと明かりが着いていて、振動もなかなかで、行きは3時間位しか眠れなかったと思います。
ワシントンに早朝到着して、前日入りしていた友達のホテルへ向かうも、駅から20分以上離れたホテルで、私の携帯のグーグルマップもいかれていて、道に迷い、1時間位1人でさまよいました。0℃近い気温の中、半袖になりたいくらい暑かったです。

でも友達に久しぶりに会ったらそんな疲れも、軽くなり、朝からひたすら観光しました〜!

この旅行は丸二日間の時間がありましたが、なかなか時間が足りませんでした。
でも、
ホワイトハウス
議会図書館
国会議事堂
リンカーン記念館
ワシントン記念塔(頂上まで上れました)
スパイ博物館
国立航空宇宙博物館
に行けました〜♡
これらの写真は秋谷さんがいっぱい貼ってたので省きます。笑

ダウンタウンに全部観光スポットが固まっているため、回りやすかったですが、ほとんど徒歩で移動したのでかなり歩きました。

あとはワシントンに住んでいる友達がおいしいお店を色々教えてくれたので、長蛇の列のお店に、色々行けました〜!
washington
ここはBBQがとってもおいしかったです〜!サイズもすごかったですが、4人でシェアしたのでよかったです。
old1
あとはOLD EBBITT GRILLは最高でした〜♡私はオイスター&エッグ、友達はエッグベネディクトを食べましたが、どっちも本当においしくて、おいして、幸せでした。
old jpg
あとはSHAKE SHACK
Shake shark
日本にいる時から、NYのSHAKE SHACKの噂を聞いていたので、ずっと行ってみたかったのですが、ワシントンにもありました。おいしかったですが、そんなに列を並ぶ程かな、って感じでした。ハンバーガーで有名なお店です。

どのお店もおしゃれで、おいしくて、無料の博物館もあるし、Washingtonに住むのもいいな〜と思いました〜!
特に国立航空宇宙博物館は素晴らしかったです。英語が分からなくてもいけます!Washingtonに行ったらぜひ!プラネタリウムも良かったし、飛行機のシミュレーションも体が逆さまになるアトラクションでなかなか面白い体験ができました。
あとスパイ博物館も意外に良かったです。

そいえば、夜ご飯食べた後、ダウンタウンを少し離れてぶらぶらしてたら、アイススケートリンクを発見しました〜^^
washington3真央ちゃんのマネ。この後、結局転び、助ける私。だけど引っ張る力がなく、道連れに。二人して転び、その後リンクが滑って滑って立ちあがれず、見かねた係員に助けられる、という楽しいアイススケートでした。笑

紅葉も綺麗でした♡
Washington2
いい旅行でした〜♡
また4ヶ月後〜♡
 ≪ 日本食 Sixflags★ New England ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP