ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|BOSTON Basketball観戦

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BOSTON Basketball観戦

December 03, 2014

この前、BOSTONのCelticsの試合を観に行きました〜!

学校のアクティビティで行けて、$65のPremium ticketがたったの$25送迎付きでした!
NBAはこっちに来たら絶対観たいと思っていたうちの一つです!
celtic3場所はボストンのGARDENというcelticsのホールです

プレミアムチケットだったので、試合前の練習風景も間近で観れました!
まだ客席には誰もいません
celtic1
選手達が目の前にいるので、サインをもらってる人も結構いました〜
私は誰が誰だか全く分かりませんでした。笑

練習の後は、一般のお客さんがぎっしり、この観客席に埋まりました。
今回の試合はBOSTON celticsとポートランドの試合だったので、観客はほぼBOSTONの人でcelticsはホームでの試合でした。
観客の大声での歓声もあってか、前半は余裕で勝ってたのですが、後半から逆転。
後半の大事な所で点が入ると、みんな立ち上がって喜びを爆発させてました。
celtic2
まるでワールドカップ会場かと思う様な盛り上がり・・・


でもバスケって分かりやすいですね。
しかも5分に1回位の小休憩があって、そこで、チアリーダーが踊ったり、パフォーマーが出て来たりして、ゲーム以外の見せ方も凝っていました。
celtic4
あと休憩中、大きな真ん中の画面にも何人か観客がズームアップされて映るのですが、日本だったら、「きゃー」ってみんな恥ずかしがって顔とか隠す感じになりそうですが、
こっちはみんな、「俺だ俺だ俺だ〜!」位の勢いで画面に入ってきます。
それぞれの自己アピール方法が、ツボでした、面白かった〜


貴重な体験ができました〜
やっぱりアメリカに来たら行った方がいい所です。


次は、MLB(野球)とアメフト狙ってます!!

 ≪ Thanks Giving Day 4セッション目終了 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP