ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|BOSTON Basketball観戦

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BOSTON Basketball観戦

December 03, 2014

この前、BOSTONのCelticsの試合を観に行きました〜!

学校のアクティビティで行けて、$65のPremium ticketがたったの$25送迎付きでした!
NBAはこっちに来たら絶対観たいと思っていたうちの一つです!
celtic3場所はボストンのGARDENというcelticsのホールです

プレミアムチケットだったので、試合前の練習風景も間近で観れました!
まだ客席には誰もいません
celtic1
選手達が目の前にいるので、サインをもらってる人も結構いました〜
私は誰が誰だか全く分かりませんでした。笑

練習の後は、一般のお客さんがぎっしり、この観客席に埋まりました。
今回の試合はBOSTON celticsとポートランドの試合だったので、観客はほぼBOSTONの人でcelticsはホームでの試合でした。
観客の大声での歓声もあってか、前半は余裕で勝ってたのですが、後半から逆転。
後半の大事な所で点が入ると、みんな立ち上がって喜びを爆発させてました。
celtic2
まるでワールドカップ会場かと思う様な盛り上がり・・・


でもバスケって分かりやすいですね。
しかも5分に1回位の小休憩があって、そこで、チアリーダーが踊ったり、パフォーマーが出て来たりして、ゲーム以外の見せ方も凝っていました。
celtic4
あと休憩中、大きな真ん中の画面にも何人か観客がズームアップされて映るのですが、日本だったら、「きゃー」ってみんな恥ずかしがって顔とか隠す感じになりそうですが、
こっちはみんな、「俺だ俺だ俺だ〜!」位の勢いで画面に入ってきます。
それぞれの自己アピール方法が、ツボでした、面白かった〜


貴重な体験ができました〜
やっぱりアメリカに来たら行った方がいい所です。


次は、MLB(野球)とアメフト狙ってます!!