ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Happy Christmas

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy Christmas

December 26, 2014

みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?
クリスマスはアメリカでは大々的なイベントで4連休です。

この日はどこに行っても、Merry Christmas~ Happy Christmas~の言葉が飛んでいます。

そして日本では恋人と過ごす日というイメージが強いですが、こちらは家族と過ごします。
恋人がいる場合は、24日は彼の家族と、25日は彼女の家族と、といった感じで2家族のクリスマスを楽しめるのだそうです。なんだか楽しそうですね〜!


24日は学校も早く終わり、その後学校でクリスマスパーティーがありました〜
お腹いっぱいspecialランチを食べた後、Seacret Santaというプレゼント交換をしました。
Seacret santaとは、誰がくれたか分からないプレゼント交換です。前もってみんなでクジを引いて出た子に合うプレゼントを$5で用意します。
あげる側だけ誰にあげるか分かってます。私は先生へのプレゼントだったので、悩んだ末、先生の子供用にお菓子と人形をプレゼントしました。ちょうど子供達もクリスマスパーティーにきてて、喜んでくれてた様子が見れてよかったです^^
そして私のプレゼントはクラスメートのメキシコ人の子からでした。何で誰からか分かったかというとクリスマスカードに堂々と名前が書いてありました。普通はFrom Seacret Santaと書きます。笑
とてもかわいいパンダのブランケットと、日本語で頑張って書かれたメッセージに少しきゅんときました。


そしてその後は、ホストファミリーと過ごしました!
24日の夜がクリスマスディナーで、25日の朝にクリスマスツリーの下のたくさんのプレゼント達を開けて、その後スペシャルランチを食べるというプランでした♡

日本のクリスマスはケンタと言ったら、How come~??と笑ってました。確かに何でなんだろ。ケンタのCMの威力すごいですね。
アメリカはターキーやソーセージ、ラザニア、パスタとかです。おいしかった〜
xmas1
そして家の中も数週間前に飾り付けました。
xmas2映りきらないほどのサンタの人形約10体。
xmas4
そして階段もぐるぐる〜
xmas5
当日のツリーの下
xmas6
前に先生に、ホストファミリーへのクリスマスプレゼントは何がいいか聞いたら、コーヒー1杯でもいいんだよ、と言われたので、そんなもんなのかと思って、ホストマザーにスタバのドリップコーヒーBOX、ハンドクリーム、マザーの彼に大袋のポテチとクッキーを用意しました。

そして、このツリーの下の10箱以上のプレゼント達は、犬2匹、猫2匹用のプレゼントも含まれているのだろうと思っていました。
がしかし、迎えた25日朝。私に6箱のプレゼント達。きゃー
嬉しい反面、申し訳なさ過ぎて。ごめんなさい、ポテチ大袋なんかで。

かわいいファーの帽子、手袋、ストール、ブックレット、Kのオーナメント、貝のオーナメントをもらいました^^♡
xmas7
Thank you soooo much Mary and Bill~~!!!!


こういうイベントを体験できるのはホームステイならではですね!ホームステイの良さを再確認できた日でもありました♡

Merry Christmas~★
 ≪ QUINCY MARKET Party night ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP