ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|お金の話

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お金の話

December 13, 2014

こんにちは。円安でかなりダメージを受けています・・・

日本にいるときに、こっちでホームステイを7ヶ月間するか未定だったので、元々料金を3ヶ月分しか払ってなかったのですが、最近残りの4ヶ月分もホームステイにすることに決めたため、それを払わなきゃいけなかったのですが、なんとこの円安のせいで8万も高くなりました!!
1ヶ月11万7千円だったのが、13万8千円も払いました。しかも4ヶ月分。omg~~
そして、キャッシュパスポートに入れといたお金もほぼ底をつき、再入金したのですが、それも来る前と比べると、5万損。さらにさらに財布から最近1万以上盗まれました。
金運が最悪です。泣きたいです。いやもう半分泣きました。


ここのELSはほぼリッチな生徒ばかりで、さらにみんな両親のお金で全てやりくりしてます。
全部自費で、節約の文字が頭にあるのは私だけです。なので、よくご飯にも誘われるのですが、頻度がはんぱないので、そこら辺はうまくやりくりしてます。学食はサラダとスープです。


色々なレストランには行ってみたいので、色々と行っています。
最近、プロビデンスに、日本人の経営する行列ができるラーメン屋に行ったのですが、アメリカにしてはなかなかでした。KEN'S RAMENです。
kens.jpgのサムネール画像
平日お昼1時に行ったのに、鳥白湯ラーメンと味噌ラーメンは売り切れで、つけ麺と担々麺しか残ってなかったので、つけ麺を食べました〜ちなみにこの緑のドリンクはICE MACHAとあって、抹茶〜♡と頼んだら、無味の青汁でした。詐欺!
確かつけ麺$13くらいでした。久々のラーメンおいしかった♡


あと、このお店の近くの韓国料理屋もおすすめです!
TERIYAKI&KOREAN HOUSEというオシャレで広いレストランです。いつもここのスンドゥブに癒されてます。
プロビデンスはモールから少し離れた、Johnson Wills Uniの近くにおいしくてオシャレなレストランが色々あります〜ぜひ!

もう留学生活も2ヶ月半しかないし、色んなブリストルの事伝えたいので、ブログの更新ももう少しだけ頻繁にしたいと思います!


 ≪ Bee Hive Cafe お刺身とお寿司 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP