ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|2015 Happy New Year

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2015 Happy New Year

January 01, 2015

明けましておめでとうございます。

私は一年の中で1番大晦日が好きです。1年を振り返って、しみじみして、こたつに入って、おいしいご飯を食べて、年越しのテレビを回し見しながら、お菓子を食べて、年越したら神社に行ってお参りして、出店のトウモロコシを食べて...最高ですね


今年の大晦日はファイナルテストでした。今日から5連休です!

大晦日!アメリカ!と言えば、やっぱりNYタイムズスクエアですよね・・!?

今年のNew Year's Eveは、絶対にタイムズスクエアにカウントダウンをしに行く!と思っていました。
12月に入る前から、一緒に行く子を探してたのですが、誰一人行きたがる子がいない。

現地のアメリカ人の友達も、みんな揃って、New Year's Eveのタイムズスクエアはクレイジーだから行かない方がいい!と。
なぜなら、気温マイナス8℃位の中、夕方5時前から夜中の12時まで、立ちっぱなしで身動きが取れないのだそうです。溢れかえる人で、一回その場を離れたらもう戻って来れないからです。
もちろんご飯にも行けないし、なんとトイレも行けないそうです。そのため、みんなオムツをして行くらしいです(嘘じゃないです本当です)
昨日、友達の友達からもらった写真を載せます。
times jpg
すごい気合いが必要ですね。

気合いが不十分だった私は、結局プロビデンスで、友達とカウントダウンパーティーをして新年を迎えました。
あったかい暖炉の前で、タイムズスクエアのライブをテレビで見ながら、ポーカーをしながら。
10人位のホームパーティーでしたが、0時の瞬間は、みんなでハグをしました。

大晦日のランチはタイ料理、ディナーは中華、元旦のランチも中華で全くアメリカンな感じがしませんでしたが、このハグの瞬間はアメリカンな気持ちになりました。
ハグはすごく良い文化だと思います。いつもあったかい気持ちになります。

なんだか今年の大晦日は1年を振り返る暇もなく、そして大晦日をあまり実感できないまま2015年を迎えました。
2014年、とても濃い一年でした。
2015年も素敵な年になるよう頑張ります。


そして、昨日でまたセッションが終了し、ELSを去る友達もいます。
特に今回の私のクラスは109だったので、109を無事パスして卒業すると、Roger Williams Universityに入学できる資格があるため、多くの生徒がこの制度を利用して提携のRoger大学に入学します。

私の一番の親友も昨日でELSを卒業しました。今月から大学に入学です。
Veronicaはよくこのブログにも写真で登場していましたが、同じ8月にELSに入校して、初めてできた友達でした。彼女は本当に優しい子で、誰か困ってると必ず声をかけてあげたり、テスト前なのに他の友達に自分の勉強時間を割いて教えてあげたり、バスに乗るときは必ず他の人を優先して自分は最後に乗ったり、と優しさが溢れる子です。
そして本当に不思議なことに、彼女はもうリスニングとスピーキングは完璧なのに、私と最初の1ヶ月間以外ずっと同じレベルのクラスでした。
お互いの共通言語は英語だけだけど、Veronicaは私の話す英語を全て理解してくれて、私も彼女が話してる英語は理解できて、という感じだったので、最初の方は私の通訳でもありましたw

留学はどれだけ良い友達を持てるかによって、英語の伸びもかなり変わってくると思います。
私はVeronicaのおかげで、スピーキングとリスニングがだいぶ伸びました。
1番一緒にいたからです。最初の方の私のつたないスピーキングにも優しく付合ってくれていたため、Veronicaには躊躇することなく何でも思ったことを話しまくっていました。
彼女なしで私の留学生活は語れません。

そしてVeronicaは私のブログを見てくれています。日本語は分からないので載ってる写真だけですが。
いつもは英語でブログは書けないのですが、今日は少しだけ書かせてください。

We just finished one session yesterday, Also my best friend Veronica graduated from ELS.She'll attend RWU at the end of this month. Her pics was often posted in this blog. She is also My first friend from ELS. We entered ELS on August together. She is so kindhearted. She always helps someone who is in trouble. 
I was wondering that we were at the same level same level, but why her listing and speaking is so perfect. She can understand everything what I said, So she was my translator.Hhh
I think that having best friends is important for study abroad. Depends on friend, It would be change how improve english. I can't image my ELS life without her. I owe my improving english to her.
Thank you for everything~ I love u so much!   
veronica.jpg
 
明日から、急遽ニューヨークに3日間旅行に行くことになりました〜♡!
また帰って来たらブログ更新します。