ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Diroco夫妻に会いに BOSTONへ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Diroco夫妻に会いに BOSTONへ

January 19, 2015

アメリカは月曜日にMartin luther King,Jr.という人種差別に大きく貢献した人物の祝日があり、
今週は三連休です! I have a dream...の演説で有名な人です。

この三連休、色んな所に行ったので、また別で他の日のことはブログに書きますが、
今日は昨日行って来たBOSTONの記事です。

Diroco夫妻とは、先月にホストマザーに誘われて行ったクリスマスパーティーで、とても親しくなり(とゆうか親しくしてくれ)、その時に電話番号をくれて絶対電話してね、と言ってくれたので、日本に帰る前に会わなきゃ!と思い、先日連絡し、そして昨日会うことになり、BOSTONまで行ってきました〜♡


BOSTONのバスターミナルまで車で迎えにきてくれ、そこから、私がずっと行きたかったMuseum of Scienceへ!
sience
Diroco夫妻、チケットも用意してくれてました。
普通の展示以外に、10種類位ExtraでShowも色々あるのですが、すごく楽しかったのでおススメです★!
私達は、4D Theaterを観ました。4Dって何だろ〜と全員知らないまま観ましたが、3D+水しぶきや振動、シャボン玉などの演出が加わっているものの事でした。予想しない所で背中から棒でつつかれたりして、アメリカらしく、みんなOh my God〜!と叫びまくっていました。
Nancyとずっと笑ってました〜楽しかった〜
diroco
私は先々週、NYの国立自然史博物館に行ったばかりで、やっぱり比べるとNYのが規模が大きかったです。でも、このミュージアムはボストン美術館に並ぶ位、学校の先生もお勧めする所です。
ボストンに来たらぜひ行ってみてくださいね!

その後、The Cheesecake Factoryというアメリカでみんな大好きなレストランへ行き、超大きいハンバーガー、チーズケーキなど色々ごちそうになり、
cheese.jpg
おみやげにチーズケーキまで持たせてくれ、本当に何から何まで、良くしてくれました・・♡
ちなみに今そのチーズケーキを食べながらブログ書いてます。笑
nancy
本当に感謝です。なにか恩返しをしようと思います。

そして、最後にNancyが「You have a special place in our hearts!」と言ってくれました。
なんとゆう素敵な言葉なんでしょう...!もう嬉しすぎます。

人との出会いは不思議ですね、アメリカに来て6ヶ月。
人生でこんな短い期間で、こんなにも人との出会いに感謝したことはありません。
本当に色んな方に助けられ、私に色んなものを与えてくれ、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

あと1ヶ月ちょっとの留学生活、1日1日大切に過ごしたいと思います!