ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|NYCの旅

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NYCの旅

January 05, 2015

ニューヨークから帰ってきました〜★

5連休開始の3日前に急遽、NYCに行くことが決まり、かなりの弾丸でした!
弾丸と言っても、NYCに住んでるアメリカ人の友達が案内してくれたのでかなり密度の濃い旅行が出来ました。

2泊3日の旅行で、ニューヨークに住んでる2人の友達とそれぞれ1日ずつ会う予定でした。結局1人の子は風邪で、会えなかったのですが。

ラッキーな事に、学校の友達で同じ日にNYに行く子がいたので、一緒に車に乗せてもらっていくことができました!あとNYC滞在中、一泊は友達の家に泊めてもらったため、トータル的にかなり安く旅行できました!^^
参考までに、帰りはバスで帰ってきたのですが片道$37でした。往復は$60です。3時間半で着きました。結構気軽に行けますね!アムトラックは渋滞に左右されないので時間が正確ですが安くて倍以上します。

6年ぶりのNYC〜!
車からブルックリンブリッジが見えて、もうわくわく!
nyc
2日の13時位にNYに到着!車で送ってくれた友達達と別れ、NYの友達Jordanに久々に再会!タイムズスクエアでハグ。この日は寒かったけど天気は良くて観光日和でした〜
times2
タイムズスクエアにいろんなキャラクター集合。この裸のカウボーイも有名ですね。友達に聞いたらタダだと思うよ〜と言われ、ミッキーと写真を一緒に撮ったら、やはりチップを請求されました。観光客向けだから分からなかったみたいです。みなさんもお気をつけ下さい。笑
timessquare.jpgそして、ダウンタウンを歩いて色々案内してもらいました。
有名なNYCのクリスマスツリー。まだありました。
NYC3
その後、目的地のMOMAに行ったら長蛇の列!
moma
確実に長時間並ぶ感じだったのであきらめてセントラルパーク散歩へ。
central
前に夏に来た記憶が少し蘇りました〜夕日が綺麗でした^^
その後、世界3大美術館のメトロポリタン美術館。全部観るのは無理なので、絞って回りましたが、広すぎて17時〜閉館20時までいました。
nyc1
museum
通常大人$22が学生だと$12。のつもりでカウンターに行くと、
スタッフが、「この金額は推奨されている値段であなたの気持ち次第でいくら支払ってもいいです。」とのこと。財布にあった$5を見せてこれでもいいの?と聞くと笑顔でいいですよ。と。
友達に聞くと今までは、きっちり払わなくてはいけなかったらしいです。新しい制度みたいですね。次の日にアメリカ自然史博物館に行ったのですが、そこも同じ制度でした。
つまりは、私はアートが好きだからもっと払いたいというのもあり、そこまで好きではないから気持ち分だけ払うのもあり、ということですね。すごくいい制度ですね!笑


そしてその後、Jordanの友達がシカゴから遊びに来ているということで、合流。
一見、顔はアジア系ですが、全員揃って、アメリカ生まれアメリカ育ちのネイティブアメリカ人ということで、会うまで少し不安でした(自分の英語力で仲良くなれるか)。が、すごくいい人達ですごくいい時間を過ごせました〜!20時過ぎのディナーから、その後2軒のバーをはしご、その後Karaoke、締めに韓国料理。で朝の5時に解散となりました。笑

こんなに遅くまで遊んで起きてるなんて何年ぶりでしょう。とても疲れましたが、とても楽しすぎました。アメリカでのカラオケも初めてでしたが(こっちではカラオキ)、宇多田ヒカルのFirst Loveはみんな知ってました。大合唱でした。笑 Thanks for nice time!
nyc5
この日は、Jordanファミリーの家に泊めてもらい、次の日のお昼過ぎに起床し、Jordanママのおいしい料理までごちそうになってしまいました。とても良くしてくれて、次の日も泊まってってと言ってくれましたが、一泊はホステルを予約していたので、泣く泣くお別れしました。本当に感謝です。


3日は雪が深深と降っていましたが、一人でダウンタウンを観光しました。ミュージアム、ショッピング、有名観光スポット色々歩き回りました。
コストを抑えるため、ホステルに初めて泊まってみたのですが、新鮮な体験ができました。
夜に着いたのですが、写真は全部朝撮ったやつです。
nyc4
Local NYC hostelという所で、4人部屋でした。私の部屋は2人のアメリカ人の子と1人の中国人の子がルームメイトでした。
ここはバーも併設されてて、宿泊者は1杯アルコール無料ということで夜着いてすぐ、ライブを聞きながらワインを飲めました〜
localnyc1.jpg
部屋はベッドしかないので、共有スペースでロビーやダイニングスペース、キッチンなどもあります。
おしゃれできれいですごくいい所でした。$55位でした。
localnyc.jpg
ルームメイトとも色々話して、おすすめ観光スポットとかも情報交換し合えるし、なにより英語の勉強にもなります!一人旅の時は次回もホステルに泊まるでしょう^^

とてもいい旅行でした〜♡

長くなりましたが、NYCの旅行の記事終わります!




 ≪ 2015 Happy New Year 6セッション目開始 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP