ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|平日の放課後

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

平日の放課後

January 12, 2015

私は授業が午前中のみのため、午後はいつも図書館かジムにいます。

元々、日本にいた時も受験時や、勉強したい時は、図書館に限る!と、よく通っていましたが、
ここの学校の図書館はとても広くて、個別の学習机もたくさんあり、さらにWifiも飛んでいるため、勉強に最適です。家で勉強する何倍も集中できます〜!
rwu
今は、Rogerの学生が冬休み中なのでガラガラで貸し切り状態ですが、Rogerの学生のfinal test前は机の取り合いが行われる位ぎっしり埋まります。
rwu1
rwu2
毎日お昼ご飯食べてから、大体17時過ぎ位までいます。学校の中で1番好きな場所です。

そして、図書館の勉強途中に息抜きでたまに行くのが学校のジムです。
rwu3
ELSの生徒も学生証を見せればタダで全部のマシーンが使えます。
fitness2.jpg
走ってます。今日も30分でかなりいい汗かけました。
最近、年末年始の食べ過ぎ+チョコの食べ過ぎで顔と太ももにきてます。やばいです。
勉強しながら、チョコレート食べてると、気づいたら一気に1ダース、なんていうことが多々...

日本にデブになって帰るのだけは避けたいので、走ります。