ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|The Breakers

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The Breakers

January 21, 2015

土曜日は、NEWPORTの1番の観光スポット、マンションに行ってきました!
日本で言うマンションとは別物です。

前にもブログで少し書きましたが、NEWOPORTは昔、大富豪達がこぞって豪邸を建てた場所として有名で、その中でも特にすごい家が、アメリカでは、マンションと呼ばれています。

なので、アメリカで、「マンションに住んでいる」と言ったら、大豪邸に住んでいるということになるので、こっちでは、日本で言うマンションはアパートと言います。


NEWPORTのマンションは、現在はツアーとして中を見学することができます。

夏の期間は6軒位のマンションが開放されているのですが、冬期はメインの3軒だけ。

1番有名なThe Breakersというマンションに行ったら、見学料がBreakersだけで$19。
ウィンターパスポートは、$28でその3軒を何回でも見学出来るということだったので、パスポートにしました〜

今回はThe breakersしか行けなかったので、また他の2軒行ったら書きますね〜

正面。とても立派です!!
breakers
残念なことに、中は撮影禁止だったので写真撮れませんでしたが、すごかったです!
もうこれは家ではなく、お城です!
音声レコーダーで解説に添って自由に歩き回れます。

お風呂が確か9個位あって、部屋は数えきれないくらいありました。多分30超え。
しかもどの部屋も本当に豪華。きんきらきんでした。
お金が有り余っているのが、よーく分かりました。
1日でもいいから住んでみたい!

そしてこの家はオーシャンビューなのです!
breakers1
なんてきれいなんだ〜〜
breakers2
お金持ちになりたくなりました。

ランチは、友達が探し当てた中華とお寿司のビュッフェに行ったのですが、なかなか良かったです
yumi
yumi1
今までアメリカで行ったビュッフェで1番品揃えが良かったです。私はエビとお寿司ばっか食べてました〜。10ドル位でした。Yumi garden buffetって所です。


そして帰り道に最高の夕焼けに遭遇!
breakers3
うっとり♡