ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|ELS

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ELS

February 26, 2015

今週は先生が先生になるための練習の授業がランチタイムにあり、

私は午後のクラスがもともとないので、誘われて参加しました。

 

たった1時間ですがとてもおもしろいです。

 

IMG_3915.jpg

 

宿題もテストもプレゼンもなにもないのがまたいい。

 

いつもの授業もずっとこんな感じだったら楽しいのに。と思います。

 

わたしは来る前に場所のことばかり考えていて、学校の詳細についてはなにも調べずに来てしまって、レベルやらテストやらなんやら...

最初はレベルが低いから問題ないのですが上がっていくにつれ、クラスが苦痛なこともしばしば。

 

特に今回マスターのクラスを受けていてここには上から4つのレベルの人が一緒のクラスで授業を受けています。

ようは今のELS1番上のクラス。

 

もう本当に苦痛すぎます。

毎日鬼のような宿題にリーディング、プレゼン、オーラルスピーキング、リスニングのノートとるやつ、テストもたくさんしかもハードなやつばっか。

本当にもーいいわって今なってます。

たぶんこのセッションは落ちるでしょう。笑

 

そんな中でのこののほほんとした授業を受けることができて、ほんとうに楽しいなと感じます。

この単語どこで使うの?みたいな専門用語を覚えるより、日常生活で使える実践的な英語を教えてくれたらなと思います。

 

そしてボキャブラリーの授業よりスピーキングの授業があったらと思います。

 

午後にカンバセーションというクラスがあるのですが、これも先生によりけりで、ずっと調べ物をして全然話してないとか、話しが好きでずっと話し続ける先生がいるとか、そんな感じらしいです。また人数が多いと本当に話さないらしいです。人数はセッションによって大きく変わります。

 

ELSは完全にテストや受験向けの英語教育だと思います。

わたしは特にTOIECTOFULも必要ないし、大学を受験するわけでもないので授業は微妙でした。

 

でもこっちでこっちの大学に入りたいと思っている人は、ここの最後のレベルをクリアすると大学受験の資格がもらえるみたいです。

なのでどちらかというとそういう人向けだと思います。

 

が、結局は英語を教えてくれてるので英語を勉強したい人にはいいと思います。笑

 

にしても本当にいい環境です。

わたしはセントピーターズバーグが大好きです。

 

のんびりが好きであったかい気候が良くて、海が好きなら本当にお勧めです。

他のELSから移って来る人もいて話をきくと、カリフォルニアもとてもいいと聞きますがここよりもアジア人の割合が多いみたいです。

 

ELSはたくさんの都市にあって自由に移動ができるので、時間があるなら色々なところに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 ≪ Water Park & NBA Game Jason Derulo!!!(11月1日) ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP