ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Manatees

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Manatees

February 21, 2015

マナティーと泳いできましたー。

 

Clestal riverという川が暖かいらしくここに集まってくるようです。

 

この川まではセンピから車で約2時間のとこにあります。

 

私たちは事前にネットでマナティーのスノーケルツアーに申し込みました。

 

125ドルでウエットスーツレンタルが110ドルでした。

ネットで予約しないと倍するので気を付けてください。

 

今週、水曜日か木曜日くらいに最高気温が10度で最低気温が0度くらいまで下がって、すごく寒くて心配していましたが、この日は最高気温27度まで上がり、水から上がり、ボートでオフィスに戻るまではすっごくさむかったけど、水に入ってるときはそんなに寒くなかったです。

 

マナティーはめっちゃ大きいのからちびっちゃいのまで色々いました。

 

そしてみんな藻がたくさんくっついてました。

 

みんなレイジーボディーのようですが顔をよく見るととてもかわいかったです。

 

ここの一帯には、川の上からマナティーを見ている人、泳いでる人、カヤックしている人であふれています。

 

そんな中でもマナティーは逃げずにたっくさんいました。

 

潜って泳ぎたかったのですが、ウエットスーツで浮き上がっちゃうので無理でした。

 

でも深いところにいるわけじゃないし、マナティーも息継ぎに水面までたまに出るので、潜れなくても全然近いです。

 

2時間ぐらいマナティーと泳ぎました。

 

IMG_3817.jpg

 

IMG_3781.jpg

 

IMG_3776.jpg

 

IMG_3737.jpg

 

IMG_3822.jpg

 

 

数か月前にここでマナティーと泳げることを知って、色んな友達を誘ってきましたが寒いでしょと言われ断られ続けてきましたが、今回やりたいって子がいてくれて本当によかったです。

 

結局女の子はだれも来なかったけど、ここでしかできない経験なので本当にできてよかったです。

 

フロリダに来たらぜひやってみてください。

 

 

そして勧められたレストランへ行き遅めのランチ。

 

IMG_3647.jpg

 

マナティーのとこから30分くらいです。

 

とてもおいしかったのですが、ゴプロのチェストバンドをレストランに忘れてきました。

 

この日初めて使ったばっかだったのに...

 

悲しいけどしょうがない。あきらめます。。。

 

スカイダイビングする時に使いたかったなぁ。。

 

とっても残念です。

 

 

 

 ≪ Florida State Fair Water Park & NBA Game ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP