ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|ラストセッション

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ラストセッション

February 06, 2015

今回も無事にパスできました。

前回よりテストが難しかったと思いましたが、想像をかなり上回るスコア。この日は勘が冴えていたのでしょう。

もう次のセッションでラストなんて本当にあっという間すぎて、、、

 

木曜日の夜は、前に仲の良かった友達がホームステイをしていたお家に行きました。

その友達はもう帰ってしまったのですが、こうやって誘ってくれて、また会えるのはとても嬉しいです。

 

でもちょうどそのときに財布を紛失するというアクシデントが発生し、そのホームステイのパパ、ママにはとても迷惑をかけてしまいました。

うちのホストマザーと子どもは出かけていたので、学校に連れて行ってもらって学校中探したり、そのせいでディナーが遅い時間になってしまったり、、、

 

それでも自分も財布を無くしたときはホーラボーだったしわかるよとか、あなたのトラブルの助けができて嬉しいとか、日本語にすると変だけど、自分のホームステイ先じゃないのにこんなに良くしてくれて本当に嬉しかったです。

 

ディナーもとってもおいしかったです。

 

そして結局財布は、うちの子どもが隠していました。

 

泥棒に盗まれると思ったらしいです。

 

やーーーー

 

やられました。

 

隠したとしてもせめて最初にホストママに電話した時に教えてくれれば...

 

まぁなんにしてもあってよかったし、カードも止めないでよかったです。

 

学校を探したときにELSのディレクターであるカレンが一緒に探してくれ、その先生に誰かが持っていて明日の朝に出てくるかもしれないからそこまで待った方がいいよと言われたのがよかったです。

 

でもアメリカではもし他の人がカードを勝手に使ったらそのお金は戻ってくるらしいです。

どうやってそれを証明するのかはよくわからないけど...

というようなことも教えてくれました。

 

でもよく物を無くすので特に貴重品には気をつけようと改めて思いました。 

でもセンピは本当にいい人ばかりで治安もとても良いので、レストランにiphoneを忘れてきてしまったときも店員さんが預かっていてくれました。