ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|ラストセッション

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ラストセッション

February 06, 2015

今回も無事にパスできました。

前回よりテストが難しかったと思いましたが、想像をかなり上回るスコア。この日は勘が冴えていたのでしょう。

もう次のセッションでラストなんて本当にあっという間すぎて、、、

 

木曜日の夜は、前に仲の良かった友達がホームステイをしていたお家に行きました。

その友達はもう帰ってしまったのですが、こうやって誘ってくれて、また会えるのはとても嬉しいです。

 

でもちょうどそのときに財布を紛失するというアクシデントが発生し、そのホームステイのパパ、ママにはとても迷惑をかけてしまいました。

うちのホストマザーと子どもは出かけていたので、学校に連れて行ってもらって学校中探したり、そのせいでディナーが遅い時間になってしまったり、、、

 

それでも自分も財布を無くしたときはホーラボーだったしわかるよとか、あなたのトラブルの助けができて嬉しいとか、日本語にすると変だけど、自分のホームステイ先じゃないのにこんなに良くしてくれて本当に嬉しかったです。

 

ディナーもとってもおいしかったです。

 

そして結局財布は、うちの子どもが隠していました。

 

泥棒に盗まれると思ったらしいです。

 

やーーーー

 

やられました。

 

隠したとしてもせめて最初にホストママに電話した時に教えてくれれば...

 

まぁなんにしてもあってよかったし、カードも止めないでよかったです。

 

学校を探したときにELSのディレクターであるカレンが一緒に探してくれ、その先生に誰かが持っていて明日の朝に出てくるかもしれないからそこまで待った方がいいよと言われたのがよかったです。

 

でもアメリカではもし他の人がカードを勝手に使ったらそのお金は戻ってくるらしいです。

どうやってそれを証明するのかはよくわからないけど...

というようなことも教えてくれました。

 

でもよく物を無くすので特に貴重品には気をつけようと改めて思いました。 

でもセンピは本当にいい人ばかりで治安もとても良いので、レストランにiphoneを忘れてきてしまったときも店員さんが預かっていてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ Leser Tag Sea World Orland ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP