ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|天気のいい日

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

天気のいい日

February 15, 2015

この日のメインはドライブでしょう。

 

もうだいぶ道を覚えました。

地図がなくてもクリアウォーターやオーランドやサラソタまでなら大丈夫です。

 

でもせっかく覚えたこの道もあと3週間で終わり、また来ることがあっても数回しか来れないだろうと思うと、悲しいです。

そしてもし次来るとしたら観光として。

 

セントピーターズバーグに数ヶ月住んで、ここは観光地でもありますが、住む人にとってとてもいい環境だと思いました。

 

気候も人も穏やかでのんびりです。

 

治安も悪くありません。

 

毎日イルカが見れ、海が近く、たくさんの橋があり、本当に景色がきれいです。

 

ただ冬に海に入れないのは残念でした。

 

もし入れたら、野生のイルカと泳げたかもしれません。

 

でも本当に住むのには最高の場所だと思います。

 

もっと日本に近くて、アメリカの食事がもっとおいしかったら本当にずっと住みたいと思えます。

 

長期で来る人には、必ず日本食をたくさん持ってくることをお勧めします。

 

もし日本で毎日ハンバーガーやピザ、マカロニなどを食べれる人は大丈夫かもしれませんが、、

 

でもチーズ系のドロッとしたやつを食べた後や、甘ったるいものの後、

 

しょっぱいものが食べたいなと思っても、醤油やみそのしょっぱいものはなく、しょっぱさを求めると塩のしょっぱさしかありません。

 

ようはまずいです。

 

また白米が好きな人にとっては本当につらいと思います。白米なんて日本食レストランに行くか自分で作らない限りありません。

 

変な味がついてるごはんならよくあります。

 

特にこの大学の近くにはスタバなどなく、なにか食べられるお店まで行くのに徒歩15分~20分くらいはかかります。

 

なのでお昼ご飯は学内にあるカフェテリアかパブで食べることになります。それか自分でなにか持ってくるか。

 

学内のカフェテリアはすべてビュッフェ形式です。

 

たまーにおいしい日もありますが、基本あまりおいしくないしくないです。といか日本人には合わないんだと思います。

 

そして毎日似たり寄ったりのメニューです。

 

本当に日本の食事は素晴らしいと思います。

 

 

わたしのお昼ごはんは何かしら自分で作って持っていってます。

 

食堂にはレンジがあるので温められまーす。

 

お湯もあるので簡易みそ汁やカップ麺も食べられますよ。

 

 

 

 

 ≪ Valentain's Day Florida State Fair ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP