ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Sea World Orland

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Sea World Orland

February 07, 2015

に行ってきました。

 

一言でいうとめちゃめちゃ楽しかったです。

 

特に楽しかったのはイルカのショーとシャチのショーで、コースターはマンタとクラーケン、アトランティスは最高でした。

 

土曜日に行ったのですが、コースターの待ち時間は10分から20分くらいで、すごく楽しめました。

 

マンタというコースターは、最初からうつ伏せになって宙ぶらりんになります。

スーパーマンになったような感覚です。

すごいスピードで草ギリギリを通ったり、水の上をギリギリで通ったり、回転したり、、

ほんとにスーパーマン!

IMG_3072.jpg 

こんな感じ。でも写真じゃ伝わらない!あのスリル!

ぜひ乗ってみてほしいです。

 

クラーケンはふじQのええじゃないかのもっと長い版て感じ。

 

アトランティスは濡れるやつです。1回目あんまり濡れなかったのでもう1回いけるねって言って乗ったら、2回目は1回目の倍以上濡れて、もうアンダーウェアまでびっちょびっちょ。

靴もびっちょびっちょ。

同じルートなのにこの差はなんなんだろうと思いましたが、この日はとても暖かったので夕方までには乾きました。

暖かいうちに乗ることをお勧めします。

 

 IMG_2938.jpg

落ちるとこはこの大きいところだけじゃないのでおもしろいです。

 

イルカのショーとシャチのショーは本当にすごいです。

日本でもイルカショーを見ることはありますが、すごく久しぶりだったのもあってか本当にイルカがかわいすぎて、そしてイルカと一緒に泳いでいる人たちがすっごくうらやましくてたまらなくなりました。

イルカと一緒に泳ぐことが仕事なんてなんて最高だろうと思いました。

とりあえず体験でもいいからとにかくイルカと早く泳ぎたいです!

IMG_2992.jpg

 ただ椅子に座って観ていただけなのに、足がしびれるという...笑

めっちゃ見いってました。

 

シーワールドにはセンピから車で1時間半から2時間くらいで行けます。

駐車場代は1台17ドル

入園料は1日96ドル

Funカードという年間パスみたいなのも1日料金と同じ96ドルで買えます。

私は、前に行ったブッシュガーデンというテーマパークと合わせて99ドルのチケットをネットで買って行きました。時期によってクーポンがあって安く買えたりするので、行く前にはネットで安いチケットがないか見ることをお勧めします。

ネットで買うと並ばずにメールで送られてくるバーコードをかざして入ることができます。

またELSのアクティビティーとして予定に入っていればそれでも行くことができます。バス代とチケット代込みで100ドルです。しかし一定の人数が集まらないと中止となります。

先月のセッションではシーワールドが予定で組まれていましたが、参加者不足のため中止となりました。

 

夜はタンパまで帰ってきてテキサスというブラジリアンレストランに行く予定だったのですが、すっごく混んでいたのでセンピのブラジリアンステーキハウスに行きました。

お肉が串刺しになって出てくるやつです。

とてもおいしかったです。でもお肉よりサラダバーがあって、そこのサラダバーに日本の居酒屋で出てくるお通しのような、1品料理チックなのがあって、それが日本の味付けに似ていてとてもおいしかったです。

写真はみんな疲れすぎていて撮るのを忘れてしまいました。