ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|サラソタビーチ・アイスホッケー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

サラソタビーチ・アイスホッケー

February 08, 2015

この日は天気がとても良かったので前にも紹介したサラソタビーチというとてもきれいなビーチに行ってきました。

前に友達が背中にフンを落とされたビーチです。

 

 IMG_3121.jpg

 

天気が良かったせいか、ビーチにはすごい人、人、人!!

でもほんとに綺麗で癒されました。

そして昼寝。

1時間も寝てないのですが、足をクロスして寝ちゃって、それ通りに少し焼けてしまいました。

でも言わないとわからないくらいなので問題ないです。

もし長時間寝るならこの時期でも日焼け対策必要ですね!

 

その後アイスホッケーを見に行きました。

アイスホッケー専用のアリーナがタンパにあって、サラソタからタンパまでは約1時間です。

 

IMG_3169.jpg 

 

初めて生でホッケーの試合を観ましたが、おもしろかったです。

あんまりうまく写真は撮れませんでした。

 

タンパにはタンパベイというチームがあります。

ホーム戦だったので、うちのチームが点を入れるとみんな立ち上がり、相手が点をいれるとすごいブーイング。

 

わたしはホーム戦でも少しはアウェーチームのサポーターもいるだろうと思っていたのですが、まったく!

だから相手チームのアウェー感はすごこかったです。

 

結果はタンパベイが勝ちました!

みんなめっちゃかっこよかったです!

スーケーティング技術がすごすぎて見いっちゃいました。

特に自陣でボールを奪って速攻を仕掛けるシーンが何度かあったのですが、それはそれはもうほんとにかっこよくて、うますぎて、すごかったです。

でも途中で殴り合いが始まったり、壁にはボンボンぶつかるし、それあり?!っていうプレーも多くて新感覚でした。

 

IMG_3164.jpg 

これは乱闘を審判が止めずに見ているところ。

 

ルールがわからなくても全然楽しめると思います。

チケットは私たちはネットで事前に買っていったので25ドルで買えました。

当日券は安い席で35ドルくらいだったかな?

場所はAmalie Arenaというところです。

この日は5時から始まりましたが、試合によって始まる時間はバラバラです。

 

終わった後はインターナショナルモールの隣にあるチーズケーキファクトリーでチーズケーキを食べました。

IMG_3189.jpg

いっつもお腹いっぱいになってチーズケーキまでたどり着けないので、この日はチーズケーキとコーヒーを最初に頼みました。

正解でしたー。

 

 

 

 ≪ Sea World Orland movie"jupiter" ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP