ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Valentain's Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Valentain's Day

February 14, 2015

アメリカのバレンタインデーは日本と違い、男の子が女の子になにかしてあげる日です。

 

そしてこっちにホワイトデーの習慣はないので、女の子がもらって終わりです。

いい文化ですね(*'▽')

 

ということで朝からブレックファストをしにレストランに行きました。

Skyway Jack's Restaurant というところです。

すごく混んでいて朝から並びました。

私はオムレツとパンケーキを食べました。

 

すごく混んでいたので味にも期待していたのですが、

 

うーん。それほど。おいしいけど、、それほど。笑

 

コーヒーも、、それほど。笑

 

でももちろん連れてきてもらっているので、おいしくいただきました。

なんかやっぱりブレックファストっていいですねー。

 

そのあとは少しお家でゆっくりしてから、Clearwater にあるClear Marine Aquarium という水族館というか、イルカのレスキューチームがあるところです。

 

最初はそんなこと全然知らず、小さい水族館だよと言われいったのですが、まぁ確かに小さい水族館ですが、メインがイルカ。

あと小っちゃいサメとカメと触れるエイです。魚は熱帯魚がちょこっとしかいませんでした。

 

そしてこの水族館にいるイルカは数年前にフロリダの海でレスキューされたイルカたちです。

 

全部で3匹いたのですが、そのうちの1匹は、カニをとるためのトラップに尾ひれが絡まり動けなくなっていたのを発見し、運ばれました。

そして残念ながら尾ひれを切除するしかなく、今は人工尾ひれを着けたり外したりして元気に水族館で暮らしています。

このイルカをWinterといいます。

 

IMG_3283.jpg

 

そしてもう1匹は生後数ヶ月のときに病気で動けなくなっているのを発見されました。

すぐにこの水族館に運ばれ、徐々に回復し今は問題ないようです。

しかしあまりに小さいうちに運ばれてきてしまったため、本来なら親から学ぶ狩りの仕方などもわからず、

まだ野生に戻すのは危険と判断されているらしいです。

このイルカをHopeといいます。

 

IMG_3331.jpg

 

そしてこの2匹のイルカは元気になり、そして今ベストフレンドになっていますが、ここまでくるのにいろんな物語があって、

とてもいい話です。

 

このお話は映画にもなっているようです。

Dolphin TaleとDolphin Tale2です。

そして初めて英語の小説を買いました。

まだ読んでないけど楽しみです。

 

IMG_3627.jpg

 

 ≪ movie"jupiter" 天気のいい日 ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP