ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|今日は雨でした

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日は雨でした

February 08, 2017

シドニーに来て2回目の水曜日が終わりました。

今日は雨がたくさん降っていて肌寒かったです。

真夏のシドニーですが、日が出ていない日は長袖も着れるくらいの気温です。日により温度差が激しいなと感じました。

太陽が出ている日は、とても暑く日本とは比べものにならないくらい日差しが強いです。サングラスをしていても目が痛くなる日もありました。

学校は、少しずつですが先生の話していることが分かるようになってきました。

先生の話すスピードが初めから早くあまりついていけなかったのですが、少しスピードに慣れてきたような気がしています。中学生で勉強したことを思い出しながら毎日授業を受けています。

今日の学校の後は、友達とショッピングセンターを見に行きました。

かわいい雑貨屋さんを周りましたが、どれも日本より高くて驚きました。

オーストラリアに来る前は、海外は日本とは比べものにならないくらい食べ物が大きなものばかりかと思っていましたが、オーストラリアは物価も思ってたよりも高く、物の大きさも日本とあまり変わらないものが多いなと思いました。

甘い食べ物は、チョコレート系が多いです。

C1601378-BB52-4C7F-9370-E915CD5F239B.png

↑ランチに食べたパウンドケーキ

 これは4ドルで大きめでした!

2BD83711-1BC5-454E-940F-09DE32586CFB.png

↑チョコレートがコーティングされたイチゴ

どちらも凄く甘かったです。

これからシドニーを巡り、どんな所なのかもっと知っていきたいと思います。

語学学校での勉強も頑張っていきます!!

 ≪ 初めての休日!! 2回目の週末 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP