ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|今日は雨でした

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日は雨でした

February 08, 2017

シドニーに来て2回目の水曜日が終わりました。

今日は雨がたくさん降っていて肌寒かったです。

真夏のシドニーですが、日が出ていない日は長袖も着れるくらいの気温です。日により温度差が激しいなと感じました。

太陽が出ている日は、とても暑く日本とは比べものにならないくらい日差しが強いです。サングラスをしていても目が痛くなる日もありました。

学校は、少しずつですが先生の話していることが分かるようになってきました。

先生の話すスピードが初めから早くあまりついていけなかったのですが、少しスピードに慣れてきたような気がしています。中学生で勉強したことを思い出しながら毎日授業を受けています。

今日の学校の後は、友達とショッピングセンターを見に行きました。

かわいい雑貨屋さんを周りましたが、どれも日本より高くて驚きました。

オーストラリアに来る前は、海外は日本とは比べものにならないくらい食べ物が大きなものばかりかと思っていましたが、オーストラリアは物価も思ってたよりも高く、物の大きさも日本とあまり変わらないものが多いなと思いました。

甘い食べ物は、チョコレート系が多いです。

C1601378-BB52-4C7F-9370-E915CD5F239B.png

↑ランチに食べたパウンドケーキ

 これは4ドルで大きめでした!

2BD83711-1BC5-454E-940F-09DE32586CFB.png

↑チョコレートがコーティングされたイチゴ

どちらも凄く甘かったです。

これからシドニーを巡り、どんな所なのかもっと知っていきたいと思います。

語学学校での勉強も頑張っていきます!!