ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|2回目の週末

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2回目の週末

February 10, 2017

今日学校では、ブラジル人のクラスメートが最後の日でした。その子と私は名前が1文字違いで、ArisaとLarisaで違う国でも似た名前で親近感がありました。

まだ2週間で、あまり喋る機会がありませんでしたが次の月曜日からその子がいないと思うと少し寂しいです。

今日のお昼ご飯はオーストラリアに来て初めて日本食を食べました。学校の近くにあるフードコートで巻き寿司を買いました。アボカドとエビフライの物とアボカドとマグロの巻き寿司を食べました。2つで6ドルくらいでした。

シドニーのランチは、どこも高くて安いお店を探すのが大変です。

学校が終わったあとは、学校で毎週金曜日にやっているコーヒークラブに行ってみました。学校の下にあるコーヒー屋さんで飲み物を飲んで、みんなでお話をしました。面白い先生とトルコ人の留学生と日本人の留学生7人が参加していました。コミュニケーションをとる良い機会でした。

頼んだチョコレートミルクシェイクも甘くて値段が高かったです。

そのあとにショッピングセンターに行きました。

シドニータワーとレトロな建物がすごくよっかたです。

8B0E2FE7-C35A-4026-A27B-75CE6EB1BC25.png

お店の中のエレベーターもレトロで雰囲気がよかったです。

1D0F7A48-7B2E-42AF-BEEF-4191BE6BD52B.png

帰ったらいつも2匹の犬がお出迎えしてくれます。

部屋を開けて置いたら入ってきて部屋から出てきてくれなくなってしまいました。

人懐こくとてもかわいいです。

D8066D40-25A9-4849-B3BD-85586375D8DF.png

明日明後日、休みを楽しみたいと思います!!

 ≪ 今日は雨でした きのうは... ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP