ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|2回目の週末

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2回目の週末

February 10, 2017

今日学校では、ブラジル人のクラスメートが最後の日でした。その子と私は名前が1文字違いで、ArisaとLarisaで違う国でも似た名前で親近感がありました。

まだ2週間で、あまり喋る機会がありませんでしたが次の月曜日からその子がいないと思うと少し寂しいです。

今日のお昼ご飯はオーストラリアに来て初めて日本食を食べました。学校の近くにあるフードコートで巻き寿司を買いました。アボカドとエビフライの物とアボカドとマグロの巻き寿司を食べました。2つで6ドルくらいでした。

シドニーのランチは、どこも高くて安いお店を探すのが大変です。

学校が終わったあとは、学校で毎週金曜日にやっているコーヒークラブに行ってみました。学校の下にあるコーヒー屋さんで飲み物を飲んで、みんなでお話をしました。面白い先生とトルコ人の留学生と日本人の留学生7人が参加していました。コミュニケーションをとる良い機会でした。

頼んだチョコレートミルクシェイクも甘くて値段が高かったです。

そのあとにショッピングセンターに行きました。

シドニータワーとレトロな建物がすごくよっかたです。

8B0E2FE7-C35A-4026-A27B-75CE6EB1BC25.png

お店の中のエレベーターもレトロで雰囲気がよかったです。

1D0F7A48-7B2E-42AF-BEEF-4191BE6BD52B.png

帰ったらいつも2匹の犬がお出迎えしてくれます。

部屋を開けて置いたら入ってきて部屋から出てきてくれなくなってしまいました。

人懐こくとてもかわいいです。

D8066D40-25A9-4849-B3BD-85586375D8DF.png

明日明後日、休みを楽しみたいと思います!!