ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|学校の様子

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校の様子

February 16, 2017

昨日物価が高いシドニーで、やっと物が日本よりも安く買えるお店をみつけて行きました。

Kmartと言うお店で学校から離れていて遠かったですが、半袖が3ドルやパーカーが10ドル、サンダルが6ドルなどとても安く洋服を買えました。シドニーにいる間ほしいものがあったらKmartに行きたいと思いました。

そして今まで気が付けば、放課後や休みの日の遊びの事ばかり書いていたので、今日からは学校のこともちゃんと書いていこうと思います。

明日で3週間目の学校が終わります!!本当に1週間経つのが、あっという間で毎週早かったなーと週末に思います。

学校の初日のオリエンテーションの様子です。

DF11F281-75B9-4EED-BED5-2395A55BC116.png

たくさん同じ日に入ってくる人がいました。

私が入った日は、5分の1くらいが日本人でした。3分の1くらいがアジア人で他はブラジル、コロンビア、カンボジア、トルコなど本当に色々な国の人が集まっていました。

2日目からの授業は、午前に自分のレベルで分けられたクラスで授業を受け、午後はspeaking、writing、readingから自分の受けたい授業を選びその中で決まった1つを2週間受けて、また2週間後に他の分野を選択するというシステムでした。

私は始めの2週間はwritingを受けて、今はvocabulalyを選択して受けています。

午前のクラスメイトです。

83B72D9B-8CF0-454A-A1AD-3DE2A4C73386.png

私のクラスは今、日本人、韓国人、中国人、ブラジル人がいます。

クラスのだいたい半分が日本人です。

真ん中にいるブラジル人の子が学校最後の日だったので皆で写真を撮りました。

国が違いまだ皆英語が片言なので伝わりにくいところもありますが、みんなで笑ったりとても楽しいクラスです。

毎日早起きが大変ですが頑張っていきたいと思います。これからは、少しですがシドニーの生活にも慣れてきたので、学校が終わってからも違う国の人と遊んだりして、たくさん英語を使う機会を増やしていきたいと思います。

 ≪ Valentine's Day Pancakes ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP