ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|学校の様子

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校の様子

February 16, 2017

昨日物価が高いシドニーで、やっと物が日本よりも安く買えるお店をみつけて行きました。

Kmartと言うお店で学校から離れていて遠かったですが、半袖が3ドルやパーカーが10ドル、サンダルが6ドルなどとても安く洋服を買えました。シドニーにいる間ほしいものがあったらKmartに行きたいと思いました。

そして今まで気が付けば、放課後や休みの日の遊びの事ばかり書いていたので、今日からは学校のこともちゃんと書いていこうと思います。

明日で3週間目の学校が終わります!!本当に1週間経つのが、あっという間で毎週早かったなーと週末に思います。

学校の初日のオリエンテーションの様子です。

DF11F281-75B9-4EED-BED5-2395A55BC116.png

たくさん同じ日に入ってくる人がいました。

私が入った日は、5分の1くらいが日本人でした。3分の1くらいがアジア人で他はブラジル、コロンビア、カンボジア、トルコなど本当に色々な国の人が集まっていました。

2日目からの授業は、午前に自分のレベルで分けられたクラスで授業を受け、午後はspeaking、writing、readingから自分の受けたい授業を選びその中で決まった1つを2週間受けて、また2週間後に他の分野を選択するというシステムでした。

私は始めの2週間はwritingを受けて、今はvocabulalyを選択して受けています。

午前のクラスメイトです。

83B72D9B-8CF0-454A-A1AD-3DE2A4C73386.png

私のクラスは今、日本人、韓国人、中国人、ブラジル人がいます。

クラスのだいたい半分が日本人です。

真ん中にいるブラジル人の子が学校最後の日だったので皆で写真を撮りました。

国が違いまだ皆英語が片言なので伝わりにくいところもありますが、みんなで笑ったりとても楽しいクラスです。

毎日早起きが大変ですが頑張っていきたいと思います。これからは、少しですがシドニーの生活にも慣れてきたので、学校が終わってからも違う国の人と遊んだりして、たくさん英語を使う機会を増やしていきたいと思います。