ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|もうすぐ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐ

February 25, 2017

もうすぐシドニーに来て1か月が経ちます。

学校は4週ごとにテストをやってクラスを分けるシステムで、昨日はクラス替えの前の最後の日でした。

毎月4週目テストが終わった次の金曜日は、クラスごとに映画鑑賞やピクニック、ビーチなどに行くみたいです。

私のクラスは、昨日はロックスマーケットに行き、マーケットを見てからパンケーキオンザロックスに行きました。

みんなから少しずつ貰ってパンケーキとピザを食べました。

そのあと、お昼過ぎに学校に戻ってきて成績表を返されました。そして、昨日で学校を去る人たちの卒業式をしました。

CD3EA2B6-98F4-4D34-A8EE-BAB00981E643.png

いつもより早く学校が終わりました。

仲の良かった日本人の女の子2人も昨日で最後だったので、他の昨日で最後だった日本人の子と韓国人の9人で少し離れた所にある日本の居酒屋に行きました。

行くときに初めてシドニーの電車に乗りました。

D98E884D-4541-448E-85AB-BE0B3FE807F6.png

3391B1DB-3595-47C6-B743-1EE7B892F51B.png

シドニーは、電車と路面電車があります。路面電車は私の生活している所は走っていません。

シドニーの普通の電車は、すべて2段列車です。初めて見たときは感動しました。

日本にもあるけれど、日本のはほとんどが1段なので新鮮でした。

居酒屋の後は、別の日本人の方おうちでホームパーティーを開いてもらい参加しました。

トルコ人と日本人11人で、トルコ料理と日本の料理をそれぞれが作りみんなで食べました。

他の国の人とも喋れて、文化も教えてもらいすごく楽しかったです!!

こっちで同じ日からスタートした日本人の子たちが明日で帰ってしまうので、とても寂しいですが、来週からは他の国の人と頑張って過ごしていきたいと思います。