ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|もうすぐ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐ

February 25, 2017

もうすぐシドニーに来て1か月が経ちます。

学校は4週ごとにテストをやってクラスを分けるシステムで、昨日はクラス替えの前の最後の日でした。

毎月4週目テストが終わった次の金曜日は、クラスごとに映画鑑賞やピクニック、ビーチなどに行くみたいです。

私のクラスは、昨日はロックスマーケットに行き、マーケットを見てからパンケーキオンザロックスに行きました。

みんなから少しずつ貰ってパンケーキとピザを食べました。

そのあと、お昼過ぎに学校に戻ってきて成績表を返されました。そして、昨日で学校を去る人たちの卒業式をしました。

CD3EA2B6-98F4-4D34-A8EE-BAB00981E643.png

いつもより早く学校が終わりました。

仲の良かった日本人の女の子2人も昨日で最後だったので、他の昨日で最後だった日本人の子と韓国人の9人で少し離れた所にある日本の居酒屋に行きました。

行くときに初めてシドニーの電車に乗りました。

D98E884D-4541-448E-85AB-BE0B3FE807F6.png

3391B1DB-3595-47C6-B743-1EE7B892F51B.png

シドニーは、電車と路面電車があります。路面電車は私の生活している所は走っていません。

シドニーの普通の電車は、すべて2段列車です。初めて見たときは感動しました。

日本にもあるけれど、日本のはほとんどが1段なので新鮮でした。

居酒屋の後は、別の日本人の方おうちでホームパーティーを開いてもらい参加しました。

トルコ人と日本人11人で、トルコ料理と日本の料理をそれぞれが作りみんなで食べました。

他の国の人とも喋れて、文化も教えてもらいすごく楽しかったです!!

こっちで同じ日からスタートした日本人の子たちが明日で帰ってしまうので、とても寂しいですが、来週からは他の国の人と頑張って過ごしていきたいと思います。

 ≪ シドニータワー ホストマザーの誕生日 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP